2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008年05月17日(土)

 


東海汽船にのって新島に家族3人で旅行に行きました

2泊3日の旅

パパがちょうど3連休が取れるのと、安定期ともあって、ギリギリに行動するうちの家族は出発の3日前にやっとチケットや宿泊先を決めるだらしない感じ・・・(笑)

いっぱいだったけどなんとか予約が取れました★

行きは夜中でて朝に着くので船で1泊・・・

子供はねれんのかしら??

椅子の席を2席とって、子供は“お膝の上”って事で行ったので狭い狭い・・・

いつの間にかパパは床に寝てました

039_convert_20080510191314.jpg

朝ついてみるとすっごくいい天気





無料で入れる露天風呂があるというので水着を着て行ってみました★

020_convert_20080510185252.jpg   031_convert_20080510190246.jpg


景色もいいしお露天風呂が4つ、水ぶろが1つ★

満足そうにワニさん泳ぎ

038_convert_20080510190436.jpg海も青いしきれいだし★

このくらいから子供の様子が少し変???

なんだか体が熱くてポーっとしてて

宿についてお昼寝タイム

その間に釣り好きなパパはウエットスーツを着て竿を持ち、かなりいいタイミングで寝てくれたもんだから張り切って獲物を狙いに行きました★

この人のすごいところ!!

限られた時間内や、言ったこと、宣言通り“釣ってくる!!!!”

と言ったら、必ず釣ります★
041_convert_20080510185151.jpg

このあと夜寝て朝起きるまでの夜中もp釣りに行ってまたまた入れ食いで爆釣したみたいで発泡に入れて持って帰ってきました★




056_convert_20080510190131.jpg

これは知らないおじさんが釣ったイワシ★

海を覗くとイワシだらけ!!



063_convert_20080510185638.jpg

帰りは1等席しかあいてなかったので高いけどとって8人部屋です★

でも・・・誰も来ない!!

うちの家族で貸し切りです(笑)

子供がうるさいのでホッとしました★

やりたい放題で帰ってきました★

相当疲れたのか子供が熱・・・

昨日まで長引いて約10日間の病気生活・・・

楽しかったからよかったけどいろんな方に迷惑かけちゃって・・・

でもいい思い出になったかな??

楽しそうに旅行の話をしてるのでよかったよかったブログランキング・にほんブログ村へ
【編集】 |  00:13 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008年02月23日(土)

ママ顔★ 

昨日はバイト先に前働いてたかたが顔を見せに来てくれました★

お昼になるところだったのでなかなかお話ができなくて残念・・・

こんなカワイイ飴をもらっちゃいました★



200802221445000.jpg


妊婦さんなんだけどやっぱりママの顔になってました★

女の子だとやさしい顔になるって言いますよね?

もっといろいろ話したかったのに残念(;一_一)

次回はベビちゃんが見れるかもしれないなブログランキング・にほんブログ村へ
【編集】 |  19:32 |  日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008年02月03日(日)

四角い頭★ 

まだまだ私は丸くなってないんだなぁ・・・10代とかわらないんだろうなぁ・・・と何となく思いました★

社会とか大人って難しいよね★

仕事でも、産まれながら接客業の家庭で育って、小さい頃からそういう光景を目にしてて、うちの両親を見ると、なんだかんだお互いいろんな意見を言い合って、最終的にはお客さん一番だったし、私もそれを見て育ったからいろいろわかるつもりだったけどまだまだわかってないのかも★

仕事で一番大切なのって、お客さんがいかに満足してくれるかだと思って、そこから、リピーターだったり、落ち着く場所だったり、生活の一部に組み込んでくれる気がして、居心地よくするけど、お客さんよりも、仕事の人間関係だったりもする★

仕事の評価とか人を見るのは、お客さんに対することや、業務に支障のないようにすることや、う~ん・・・よくわからないけど主役はお客さんであって、働いてる人同士の接待じゃない気がして、いい事、悪いことを口にしちゃうだけで評価が下がるのは仕事の評価じゃないんじゃないかなぁって。

もちろん、みんな完璧じゃないし、自分だって完璧じゃないことだってわかってるけど、誰だって自分が完ぺきな人間だとおもって意見をいうわけじゃないし。だからお互い教えあって、支えあって成長するのが人の為でもあるし、自分自身もいろいろ指摘されて成長していく方がいい気がして。

でも、社会ってちがうのね☆

その流れにながされてるのが一番よくて、少しでも逆流したら、一番下流の人になっちゃうのね☆

でも・・・

私は逆流しても逆流させられても、それを見直して成長しながら更に上流に向かう人間でいたいなぁ☆

今日の独り言でした★

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

【編集】 |  16:55 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007年11月08日(木)

深い話 

たまには真面目な話。
今は少子化で子供が少ないけど20代の中絶がふえてるらしいです。
きっといろんな理由を抱えてそう決断するんだと思うけど
『きっと産まれてきても幸せになれない』
これ、実際に聞きました
うちは最近多いみたいですができちゃった結婚で、今のパパにこれに近い言葉をいわれました。
沢山話し合いました。
堕ろすのはイヤだったので1人で育てる覚悟までしたくらいです
パパがいない分、沢山愛情を注ごうと。
今となっては家族になり、パパもこの子がいてくれてよかったとおもっています。
だいたい男の人がいう言葉。
もちろん、女の人もいうだろうけど。
でもよく考えると“幸せになれない”んじゃなくて
そのときのパパは、実際、実感もわかなく、その時の自分の幸せを選んだことばでした。
だってもし、子供産んだら、自分の血を分けて産まれてきたら親になったら幸せになるようにがんばって努力しないかな?

幸せになれない子供なんていないとおもう。
やっぱり、ポンっと産まれてきて形になると命の大切さがわかるのかなぁ?
お腹にいる、これから産まれようとして育っていく小さな命を絶やすのはどんなに小さくても、目に見えなくてもちょっと淋しいとおもいました。

最終的に傷つくのは女の人。
その言葉は愛情で出る言葉なのかなぁ?
その愛情で出来た子じゃないのかなぁ?
その愛情があるなら幸せにできるんじゃないかなぁ?
幸せにになれないんじゃないかも。
幸せに出来ないってことじゃないかな?
遠回しに産まれてきたら困るっていいたいような気がしてしまいます
まぁ、勝手に呟きなので“違うよ!!”と思われた方がいたらごめんなさい。
私自身、そういう場面に直面したときの感情なので
産まれてきてもいない子が幸せになれないとかって
欲しくても子供を授かれない人もいるだろうし、産まれてきて難病を抱える子もいるだろうし。
でも、命を絶やすよりなにより、産まれてきて、片親でも、沢山愛情をそそぐのが幸せなんじゃないかなぁとおもったりして
愛してる人の子はみたかったなぁ・・・って思う時もあるかな?
いやぁ・・・胸が苦しい・・・深い。






ブログランキング・にほんブログ村へ
【編集】 |  19:38 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007年10月15日(月)

久々のランチ♪ 

ママ友とランチ

久し振りのお休みが合ったのでデニー○へ♪

子供もいてなかなかゆっくり話ができなかったので子供ナシは久し振りです

いろんな話や計画?までしちゃいました

ちなみに計画の競争まで・・・

すごすぎて言えません・・・

帰ってきてからお家におじゃましてこんなものを発見
200710111555000.jpg


旦那さまが美容師で大会の時に使ったウイッグなんだって

ちょっとビックリしちゃいました

結構見れば見るほどリアル・・・
200710111555001.jpg


肌の色とかもリアルで顔もみんな違うの

これが一番リアルでした

ってゆうかこのママ友んちはいつもキレイ

見習わなきゃです

ここに来ると『掃除しなきゃ!』と意気込みます

夜はまとめてご飯を作ってくれるって事でスーパーで買い物をしてお迎えに行き、うちの王子とそのこんちの姫を自転車の前後に乗せて2人の子持ち体験へGO!!!

近くのスーパーの屋上でトランポリンに乗せて二人を寝かしてひたすら飛ぶ!!!

張り切りすぎて汗までかいちゃうくらい飛んじゃいました

そして二人を両手に抱っこして(二人とも13キロはあるね・・・)プリクラで記念撮影

帰ったらおいしそうな“タコライス”ができてました

NEC_0359.jpg


ホントは温玉のせてサルサソースかけて食べたんだけど写真撮り忘れちゃいました。。。

パパも絶賛するほどオイシー

楽しいお休みを過ごす事ができました

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ギザビックリ∑(`Д´) - ジャンル : 日記

【編集】 |  18:00 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
