2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008年04月18日(金)

マーブルパン♪ 

この前は抹茶マーブルを焼いたので、今回はチョコシートと、カスタードシートを作りました★

これはチョコマーブルパンです



発酵前はこんな感じ♪
200804171300000.jpg


焼き上がりはこんな感じ
200804171513000.jpg

たっぷりチョコシートを何層にもして焼きました


そして、カスタードマーブルパン[emoji:i-189]
200804171517000.jpg


発酵前★

200804171300001.jpg


焼き上がりはこんな感じ
200804171514001.jpg

チョコよりカスタードの方がシートがゆるくなってしまって層にするのが大変・・・

しかも気になってしまい、熱いうちにきったからちょっとつぶれちゃいました(笑)

残りの生地とシートでケーキの型に入れて丸いマーブルパンを作りました

発酵前は・・・
200804171300002.jpg


で、焼き上がりです★
200804171514000.jpg



チョコが少し焦げちゃいましたね

オーブンの癖がわかってきたので次はきれいに焼ける

パン屋さんで見たりしたものを今度作ってみようと思います★

自分でも焼けるんだと思うとすごく自信がわきますね

パンを焼いたりする前は、時間かかるし、ぜったい一人じゃ出来ないんだろうなと思って、パン教室に通ったんですが、3回目にして先生の親が具合が悪くなりお休みになってしまい、結局なかなかよくならなかったので結局やめちゃいましたが3回でも身になったのかな??

そこからは自分でいろいろ作ってみたり、調べて見たり、失敗したり・・・

でも好きな事は続くんですね☆

もっともっといろんな物を作れるようにたくさん挑戦したいと思います



ランキングに参加しています★

応援して下さい☆

↓ ポチッとお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

【編集】 |  14:00 |  パン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008年04月14日(月)

抹茶マーブルパン★ 

抹茶マーブルパンを焼きました★



抹茶シートを手作りしてバターたっぷりのパンに何層にもして編みこみ、マーブルにしました★

切り口はこんな感じ
200804112255000.jpg


切り分けて、おすそ分け★
200804112308000.jpg




次の日、バイト先で抹茶あんの入ったパンを作りました★
200804121449000.jpg


家で作ったシートとは違い、抹茶のあんこが入った感じ☆

折込や、編みこみの時に流れ出して四苦八苦しましたがなんとかできました★

200804121506000.jpg

今度は定番のチョコシートを作ってつくりたいな☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:11 |  パン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008年02月14日(木)

ミルクフランスパン♪ 

200802141431000.jpg


ミルクフランスパン

作っちゃいました

ラッピングがかわいくて、しかもパン屋さんでついつい買っちゃうんで自分で作れたらなぁ・・・

と思ってレシピ検索!!

ちゃんと手ゴネで作り、バタークリームも自家製です★

焼き上がりはこんな感じ♪

200802141206000.jpg


焼き色もきれいに出ました★

さめてからバタークリームを挟んで、ラッピングです★

こんな感じ♪
200802141430000.jpg


結構かわいくできました★



クリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 菓子パン - ジャンル : グルメ

【編集】 |  19:45 |  パン  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008年01月18日(金)

アーモンドチョコチップロールパン★ 



アーモンドクリームとチョコチップを巻いたパンです★

これも1時間くらいで出来る湯だねパンです★

パンの生地を発酵してる間にアーモンドクリームを作り、大きく伸ばしたパン生地に塗り、チョコチップを散らしてロールケーキみたいにクルクル・・・

それをナイフで切って2次発酵

卵を塗りやいて出来上がり☆

最後にアイシングをかけました★

もっときれいにかけるつもりが粉砂糖がたりなくれゆるい感じになっちゃいましたが・・・

200801152042000.jpg


結構たくさんできました★

パンもレパートリーを増やすといろんな種類が出来て楽しめます★

めんどくさい、大変なイメージですがやり始めると結構簡単♪

“湯だね”ってのがはやく仕上げるポイントです

お友達にあげたらよろこんでもらえました★

手作りってたのし~!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

【編集】 |  20:16 |  パン  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008年01月12日(土)

手作りレーズンパン♪ 

今日は『三つ編みレーズンパン』を焼きました★




これは発酵して膨らんだところです★

200801122007000.jpg


見てるだけで焼き上がりが楽しみで楽しみで

そしてドリュー&グラニュー糖、アーモンドスライスを飾ったところ★
200801122010000.jpg


ここまで来るとわくわくしてくるぅ~

『ピィ~ッ、ピィ~ッ、ピィ~ッ!!』

きゃぁ

焼き上がりも三つ編みも完璧!!!



200801122034000.jpg


子供は大げさなくらい“カワイイ~~~!!!”

と、叫んでくれました


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:13 |  パン  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | HOME |  NEXT
