2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008年05月26日(月)

簡単ご飯★ 

200805132134000.jpg

仕込んでおいた焼豚をどんぶりにしたのと、豚汁を作りました★

豚のオンパレード(笑)

これにすると普段なかなか食べなかったりよけたりされちゃうものがちゃんと子供のおくちのなかへ

煮卵も作ったんですが味見、味見と言いながら食べられちゃいました(笑)

我が家では肉が安い時だけ登場する焼豚です★ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  14:00 |  お料理  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008年04月16日(水)

ある日の夕食★ 

この前、豚しゃぶそうめんを作りました★

そうめんが大量にあって消費消費




ごまだれでいただきました★
200804112108000.jpg


なんか物足りないから、ついでに稲荷寿司も作りました★

パパも最近はかなり夜ご飯に満足してくれてます★

子供も麺類が大好きで『ちゅるちゅる!!』

と大興奮

これだけ喜ばれると作りがいがあります


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  19:48 |  お料理  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008年03月17日(月)

キャラバーグ★ 



ウルトラバーグつくってみました★

最近キャラ弁の本を買ってもらったんでなにかやらなきゃ!!
とおもってて★

少しだけ参考にして作ってみました★

ちょっといびつな形だけどなかなかいい感じ☆

子供がわかってくれればいいんです☆

200803171848001.jpg


大喜びした上に最後には付け合わせのブロッコリーをウルトラマンの顎にさしてウルトラの父作りがはじまって・・・

まあ食べてくれればいいけど★

付け合わせはブロッコリーとラタトゥイユです★ブログランキング・にほんブログ村へ
【編集】 |  21:01 |  お料理  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008年01月05日(土)

パスタ2種♪ 

ある日のお昼ごはんです★

パスタが食べたい!!って子供からのリクエストで作りました★






















カルボナーラ♪
200712221916000.jpg

フレッシュトマトとバジルのパスタ♪
200712221916001.jpg


2種類作って完売

パスタはバイトでいろいろ作らせてもらった時に覚えたんでかなりの財産になりました★

やっぱりパスタ大好き!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  19:36 |  お料理  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007年12月11日(火)

ブリしゃぶ♪ 

お家でブリしゃぶあ

この前のぶりの一番あぶらののったところをとっておいたので、パパと約束していた“ブリしゃぶ”やっちゃいました★

少し冷凍してから切ってしゃぶしゃぶ♪

外側だけに火が通って中は生

もうほっぺた落ちちゃうくらいとろとろっとお口のなかでとろけちゃいます

あ~、文字だけじゃ伝えきれなくて残念だわ・・・ 












200712101939001.jpg近くで見るとこんな感じです★

ホントに半生です★

しめは雑炊をしました★

これがまたおいしー♪

そうそう、雑談ですが魚をさばいた日はかなり生臭いんです★

パパが・・・

だから必ずパパの前にお風呂に入らないと大変なめにあうんです

なんたってお風呂が生臭くなるから・・・

でもおいしい魚を一人で何匹もさばいてみんなにおすそ分けしてくれるので感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : ぶり しゃぶしゃぶ

【編集】 |  18:51 |  お料理  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
