2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年10月13日(土)

1日店長☆ 

今日はお店のマスターが子供の運動会だったので1日店長???

なんちゃって☆

朝は結構こんで昼前はさーっと引きランチタイムはバタバタ・・・

なんせ使えるガス台は3台。

そのうち1つはパスタ用のお湯を張りっぱなしなので2つだけ・・・

脳みそ使います(^^♪

ベーコンとキノコのトマトソースパスタ 2個 →トーストセット 2個→ベーコンとキノコのトマトソースパスタ 1個 → トーストセット 2個 →ベーコンとキノコのトマトソースパスタ 1個→ハンバーグハヤシライス →ベーコンとキノコのトマトソースパスタのキノコ抜き 1個 →ミートソース 1個 →お土産用ベーコンとキノコのトマトソースパスタ大盛り 1個 → 半熟目玉焼きカレー 1個 →ふわふわたまごサンド 1個・・・・・・

ってズラズラ書いたけどわかんないよね・・・

覚えてるだけ書いてみたけど全部2台のガス台をパズルのようにくるくる回してうまく使わないと早くお客さんに出せないんです

その間にセットのサラダとか飲み物も作って・・・

洗い物はたまってたけどこの時間は放置

でも意外と落ち着いてできたかな???

どうだろ?

自分的にはうまく出した気がして満足です

これが今日の日替わりパスタ

さっきたくさん書き出したやつです★

“ベーコンとキノコのトマトソースパスタ”

NEC_0364ベーコンときのこのトマトソース


ベーコンはアブラがパチパチはねて熱い熱い

ランチの終わり頃にマスター登場!!

なんか上司のひとがいるだけで安心感

待ってましたjumee☆LoVe1

がんばりました

そしてチョコレートパフェも作りました
NEC_0366チョコレートパフェ


なんか作ったりしてる時が一番楽しいです



意外と究極に時間に追い込まれる状況も結構好きかも羅琉 ニヤリ笑

“来るなら来いキラ

みたいに余計“やってやろうじゃないの”
と気合いが入っちゃいますjumee☆SaturdayNightFeverL

いやぁハート

どんだけさばいたんだろ???

今日も1日お疲れ様でしたあハート

NEC_0365.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

タグ : パスタ

【編集】 |  23:09 |  お仕事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年10月11日(木)

かわいいバイト♪ 

チョークアートの並ぶかわいいお店です★



ってことで今日はお店の外を紹介

最初はお客として行ってたんだけど雰囲気が気に入っちゃって働いちゃってます

ここのマスターのこだわりはスゴイ!!

今のじきってハロウィンだからお店も季節によって模様替えです

200710091747000.jpg


これはこの前お買いものに行った“モミジゼラニウム”

200710091748000.jpg

200710091747001.jpg


カボチャとお化けがこっそり隠れてます

カワイイ

他にもこんなのや・・・

NEC_0363.jpg


こんなの・・・
445p.jpg


植木にはかわいいダックスがいたずらしてます(笑)
NEC_0366.jpg

NEC_0367.jpg


細かい演出です★

ディズニーランドでミッキーを探す気分です

夜はこんな感じ☆

200703252202000p.jpg


ってゆーか勝手にかいちゃったけどまぁいいか

だってかわいいんだも~ん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  13:07 |  お仕事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年10月09日(火)

サンドイッチ♪ 

今日はお店で上手にサンドイッチができたので撮っちゃいました

ふわふわの食パンを自分できって作るので柔らかくて切るのがむずかしい・・・

これはハムサンド☆

切る時にツルツルすべって難易度高い




そしてたまごサンド☆

200710090908000.jpg


売り物にしても恥ずかしくないくらいに上手に切れるようになりました

こんな感じで売ってます

200710090908001.jpg



昨日は夜ごはんだけじゃ物足りなくてデザート☆

これ知ってます???

200710082132001.jpg


見て見て~

ホントに見た目たまごなの絵文字名を入力してください

200710082132000.jpg


黄身の部分がオレンジぜりー

白身の部分がレアチーズケーキ

なんかかわいい

王子のチョイスですグッ

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

タグ : サンドイッチ

【編集】 |  21:35 |  お仕事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年10月07日(日)

秋のお買いもの♪  

昨日はとってもいい天気晴れ!!

夕方バイト先の花壇に植える花を頼まれましたバイクでブ~ン

あまりに気持ちい空だったのでパシャリ

200710051540000.jpg


テーマは“ハロウィンjack-o-lantern

でも探してもオレンジがなかったのできょろきょる見てたらこんなのを発見!!

200710051527000.jpg


なんかかわい~

ちょっと匂いはあるけど・・・でもなんだろ?ズラーっとならんでてあまりにもかわいいから3個カゴヘ絵文字名を入力してください

どれと合わせるとかわいいかな???

なんて考えながら組み合わせてました

こんなのは???

200710051530000.jpg


それともこんなのは???

200710051532000.jpg


なんてカゴに入れてシュミレーションして写真パシャパシャとってたら知らない人に

『これはどうやってそだてるんですか??』

とか聞かれて店員と間違えられる・・・

結局“モミジゼラニウム”のみの購入です

いままでじっくり花なんて見て買ったことないからなんか楽しかったな
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 日記

【編集】 |  00:06 |  お仕事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年09月25日(火)

貸切結婚パーティー♪ 

昨日はわたしの働いてる“cafe NORAKURO”(のらくろ)喫茶店で貸し切り結婚パーティーがありましたハート
初めてのパーティーの依頼なのでマスターもスタッフも試行錯誤たくさん考えましたぱんだもびっくり
実際にに作ったり練習したりclover
バタバタしながらの準備KIRA KIRA
とりあえずパエリア
魚介がたっぷりでおいしそうです
NEC_0484.jpg

そしてパーティーサンドを作りましたハート

NEC_0482.jpg



すっごくキレイにできましたsc03ハート(赤)

サイズもピッタリjumee☆shy1

この形を2個つくたけどどっちもピッタリ一発でばっちりですピースアップロードファイル
今までレストランや居酒屋のバイトでバタバタ宴会は何度もやってるんで結構楽しんでできましたにっこり
そしてこの前、紹介した寄せ書き用のチョークアートの黒板☆
200709140955000.jpg

これがかきこまれてこんな感じに・・・
NEC_048711.jpg

一応みなさんが書いたメッセージはぼかしときました
可愛くなってくのをみてとってもうれしかったな
料理もほとんどだして

そうそう
ユニフォームも新しくなったんです
今まではこんな感じのTシャツにカフェエプロン
200709230523000.jpg


新しいのはこんな感じ
200709230444000.jpg200709221414000.jpg


photo1111111.jpgソムリエエプロンですこれは前の日のローストビーフの仕込みです
なかなかさまになってるでしょ???
初めて着た時はちょっと恥ずかしかったけど慣れました
いやいやheart0
私的イベントが盛りだくさんな1日でした



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 結婚 寄せ書き のらくろ 喫茶店

【編集】 |  00:09 |  お仕事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
