2007年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年09月30日(日)

子供とお料理♪オッパッピー♪ 

これでサイコロみたいなオニギリ作りjumee☆luvcookL4


3色のごはんを作りましたダダダダダ・・・
赤→梅
オレンジ→ニンジン
緑→枝豆
200709301843000.jpg

混ぜるだけでとっても簡単グッ
子供と楽しくご飯を作って自分で作るとおいしいってことを教えたくて買ったものですあハート
スプーンで少しずつ入れさせて、少しくらいこぼれ落ちても気にしないぽっOK
こぼれるたびに
『そんなのかんけーねぇー!
って言いながら笑

こんなにカワイイのができましたハート
200709301847000.jpg

たくさん一緒に感動して
『一緒にちゅくったからおいしーねぽっ
っていいながらモリモリ食べましたにっこりハート



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:19 |  子供  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年09月30日(日)

もうすぐハロウィンだねぇ♪ 

今日はあいにくの雨雨
実家の両親と亀有のアリオzoomzoom006
ゲームセンターにこんな人が・・・
200709301403000.jpg

そう!!こち亀キラ
怖がっちゃって近づこうともしませんでした・・・クロネコ
そして駄菓子屋でこんなに大きいサングラスサングラスを発見!
早速かけさせてパシャリ絵文字名を入力してくださいキラ
200709301355000.jpg

笑いすぎてぶれちゃってます笑
うろうろしてると人だかりでみんな携帯で写真撮ってたんでなんだかわからないけど参加して撮っちゃいましたキラ
200709301412001.jpg
体操の選手らしい羅琉 ニヤリ
しかも男前jumee☆LoVe1
誰なんだろう??世間についていけてない私はおばちゃんです・・・絵文字名を入力してください

お店はハロウィン一色でしたjack-o-lanternほうき
200709301416000_20070930155106.jpg

カワイイハート
200709301417000.jpg

これはキャンドルみたい
200709301420000.jpg

はしゃぎ疲れたのか只今お昼寝中・・・zzzブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

タグ : ハロウィン お昼寝

【編集】 |  16:32 |  お出掛け  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年09月30日(日)

マーブルチーズケーキ 

マーブルチーズケーキキラキラ
200709281116000.jpg

グルグル渦巻きにして外から真中、真ん中から外に跡をつけて・・・
もっといろんな柄ができるようになりたいなアップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ
【編集】 |  00:22 |  ケーキ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年09月26日(水)

おいしいもの沢山♪ 

キラ昨日はパパ釣りにいって刺身を作ってくれました
釣れた魚は アジスズキさわらです
刺身を作ってくれました
あんまりパパは褒めたくないんだけど()
魚を釣ったりさばいたりするのは天下一品
ホントにこれだけは勝てない・・・
こんな感じに盛り付けてくれましたアップロードファイルいとも簡単に・・・

200709242233000.jpg

すごい上手ですホント感心まだ食べる前なんで目が光ってますぅ・・・汗;

でもって食後・・・ペロッと食べちゃいましたjumee☆SaturdayNightFeverR

200709250028000.jpg

めが光ってないです・・・プリプリの最高のアジでした

そしてお店に前いた人から差し入れで

ハート『ペリカン』
NEC_0491.jpg
NEC_0492.jpg
このロールパンはいただいた方のブログを見て一度食べてみたかったんです
おいしすぎてうちの子もたくさん食べましたひよこ

いつもいただいてばかり・・・なにかせねば!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

タグ : パパ 料理 釣り 簡単

【編集】 |  00:23 |  お料理  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年09月25日(火)

貸切結婚パーティー♪ 

昨日はわたしの働いてる“cafe NORAKURO”(のらくろ)喫茶店で貸し切り結婚パーティーがありましたハート
初めてのパーティーの依頼なのでマスターもスタッフも試行錯誤たくさん考えましたぱんだもびっくり
実際にに作ったり練習したりclover
バタバタしながらの準備KIRA KIRA
とりあえずパエリア
魚介がたっぷりでおいしそうです
NEC_0484.jpg

そしてパーティーサンドを作りましたハート

NEC_0482.jpg



すっごくキレイにできましたsc03ハート(赤)

サイズもピッタリjumee☆shy1

この形を2個つくたけどどっちもピッタリ一発でばっちりですピースアップロードファイル
今までレストランや居酒屋のバイトでバタバタ宴会は何度もやってるんで結構楽しんでできましたにっこり
そしてこの前、紹介した寄せ書き用のチョークアートの黒板☆
200709140955000.jpg

これがかきこまれてこんな感じに・・・
NEC_048711.jpg

一応みなさんが書いたメッセージはぼかしときました
可愛くなってくのをみてとってもうれしかったな
料理もほとんどだして

そうそう
ユニフォームも新しくなったんです
今まではこんな感じのTシャツにカフェエプロン
200709230523000.jpg


新しいのはこんな感じ
200709230444000.jpg200709221414000.jpg


photo1111111.jpgソムリエエプロンですこれは前の日のローストビーフの仕込みです
なかなかさまになってるでしょ???
初めて着た時はちょっと恥ずかしかったけど慣れました
いやいやheart0
私的イベントが盛りだくさんな1日でした



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 結婚 寄せ書き のらくろ 喫茶店

【編集】 |  00:09 |  お仕事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年09月20日(木)

ウエルカムボード♪ 

新作完成ハート
200709201435000.jpg

なかなか時間がなくて描きたいときに描けなかったけどやっとできましたキラ
バラってなかなか難しいんです
最初は結構かんたんなんじゃない???
なんてナメてかかってたけど難関・・・落ち込み
かなり挫折しながらも練習した甲斐があって上手に描けるようになりました
これは働いてるお店で商品にしてもらうものです
あいてるところは好きな文字入れしますって絵文字名を入力してください
売れるといいなぁ
ぞくぞくと作ってまたUPしますのでお楽しみにあ
やっぱりチョークアートは楽しいあハート
チョークアート、大好きアップロードファイルブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 趣味のこと - ジャンル : 日記

タグ : ウエルカムボード

【編集】 |  22:21 |  チョークアート  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年09月19日(水)

デート♪ 

昨日はパパもお休みだったので浅草に家族3人でデートしちゃいましたハート
水上バスに乗るべく浅草へ新幹線
200709171518001.jpg

ホントはこの“HIMIKO”(ヒミコ)ってゆうのに乗せてあげたかったんだけど完売汗とか
普通のに乗りHIMIKOチョロQを買ってあげましたアップロードファイル

200709171621000.jpg

水上バスののって外を見ているとこんなカフェを発見!!!

200709171704000.jpg

ここってなんてゆうお店なんだろ??
行ってみたーい♪

そしてふらふらと観光あ
そしてなんともぜいたくにも寿司を食べよう!!ってことで『まぐろ人
ここはテレビにもでる有名な回転寿司軍艦巻き
そのためかなり並ぶんです・・・汗とか
でもそんだけ並んでもいいくらいオイシイ!!
うちのパパはここが大のお気に入りなんですjumee☆shy2
30分くらいならんだかなぁjumee☆whyL
やっと入って子供に注文させてみましたキラ
『まぐろさんちゅもりくだしゃーい絵文字名を入力してください(まぐろ三種盛りの事ね)
『あまえびしゃびぬちくだしゃーい絵文字名を入力してください(しゃびぬちってさび抜きね)

そして回ってくるのをパパにスーパーマンのように抱えられながらキャッチ!
ご満足していただけましたハート

200709171815000.jpg

そして大好きなマグロをほおばりながらパシャリ絵文字名を入力してください
自動的にネタだけ食べられちゃうんで私はシャリパーティーでした汗ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ : 家族 寿司 デート

【編集】 |  07:30 |  お出掛け  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年09月17日(月)

お手伝い♪ 

昨日は保育園のお友達がおうちに来ました★
チーズケーキの作り方を教えてっていわれたのでおうちにある材料で☆

友達の子も一緒に材料を入れたりまぜまぜ・・・
カワイイシェフ達でした
P1020889.jpg

夕方から牛嶋神社お祭りsc03
今回は大祭らしく50基くらいのお神輿がつらなっておりましたぷーさん
興奮して二人は踊りまくり
かなり楽しんでくれた様子
ママは明日も休みなのでビールで乾杯
お神輿も少し見学して屋台に走り楽しみました
うちの子は保育園、早番で帰りは遅番なんでなかなか同級生のママさんと話す機会がないんで久々に楽しい時間を過ごせました
P102090011.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ : ケーキ お祭り 子? .咫璽

【編集】 |  11:58 |  子供  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年09月16日(日)

新作完成!! 

バイト先で貸切結婚パーティーがあって、みんなで寄せ書きをするとのことで黒板を描きまし(^^♪
なかなか時間がないので久々のチョークアート(@^^)/~~~

200709140954000.jpg

寄せ書きにするので枠だけです★


200709140955000.jpg


それでは少しだけ紹介



P10200991.jpg


これは初めての作品なかなかうまくいかずに時間がすごくかかったなぁ
でもかくのがたのしくて徹夜でかき上げました
なつかしい作品です
このチョークアートをはじめられたのはある人のおかげです
この人にあわなければ私の“”はないといってもいいくらいの影響力のある方です
いままで趣味という趣味がなかったのでチョークアートにであえてよかった
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ : 貸切パーティー チョークアート 黒板

【編集】 |  22:43 |  チョークアート  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年09月14日(金)

おいしい(*^。^*) 

昨日はガトーショコラを作りましたは-と
200709131024000.jpg

チョ~濃厚しっとりです(@^^)/~~~
そしてやっと10日にかいた日記のローストビーフの盛り付けをUP!
200709111100000.jpg

200709111100001.jpg

自信をもっておいしいですsc03KIRA KIRA

パーティーサンドもリベンジして前より早く、きれいに作れました(●^o^●)
20070912203223.jpg


20070912203351.jpg

20070912203405.jpg

そして今日は昼から付き合いでビール
お昼からのむのってなんだか贅沢なきがしちゃいません???
そのあとは急いで美容院
色が抜けてきてきたなかったのをブラウンにしてトリートメントまでしちゃいました
指名してる人がカッコイイんです
美容院に行くときは“目の保養”と言ってます
そして夜は子供とスフレチーズケーキ作り
うちの息子は3歳なんですがお料理大好きなんです作ってる姿を真剣に見たり、少し泡だて器をつかって一生懸命まぜまぜ・・・
丸い型だと小さくて入りきらないので四角で焼き上げました

200709132148000.jpg

レシピを読む時も字なんか読めないのに一生懸命お手伝い
味見したらフワフワで食べるとしっとりシュワッていうんです
失敗しなくてよかった
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  01:12 |  ケーキ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年09月10日(月)

ローストビーフ♪ 

Brilliant今日はバイト先で今月の後半に貸切ウエディングパーティーがあるので練習用にローストビーフを作りました(^^♪
まずは下ごしらえあ
200709101134001.jpg

まずはこの肉のかたまりをタコ糸でクルクルクル・・・
ってゆーか初めて自分で巻きます汗とか
初めてにしてはなかなか・・・はぁとvvはぁとvv
で、こんな感じBrilliant

200709101146000.jpg

岩塩と胡椒をふって置いときます★
ニンジン、セロリ、玉ねぎ、ニンニクを切りフライパンで炒めてクッキングシートをひいたオーブンの鉄板へハート
さっきの肉の表面に色を付けますえぇ

200709101323000.jpg

うんうんは-といい焦げ目は-と
さっきの野菜をのせた鉄板へBrilliant


200709101325001.jpg

今日はそこまででタイムリミットですあ
明日切った所をUPできたらいいなにっこり

そして自分で捏ねて焼いたアーモンドパンアーモンドシュガーパンにするべくアイシング作りあ
シューっとかけて・・・
ハイ(^^♪出来上がり
おいしいですはぁとvv
今日も頑張ったアップロードファイル

200709101206001.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
【編集】 |  23:27 |  お料理  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年09月09日(日)

パーティーサンド♪(*^。^*) 

200709071646000.jpg

これ、バイト先で新商品として試作品作ったんです(^^♪☆
名づけて『パーティーサンド(仮)』
なんか料理の本を見て発見してこりゃ作らなきゃ!!!
と思いたったら即行動!!!


200709071626000.jpg

まだまだ試作品なので見栄えはあんまりよくないですが・・・
ふたを開けると・・・・

200709071627001.jpg

サンドイッチがぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まずはきれいに切り取ることに四苦八苦・・・
そして納まる大きさに四苦八苦・・・
でもなんとなく初めてにしては上出来じゃないのは-と
まだまだ練習しなければ!!!
練習あるのみ!!!
しかしカワイイパンに変身!!
しかもこのパンは手ゴネで自家製なんです☆
バターと生クリームも入ってるのでほんのり甘い食パンです★

ちなみに今日は仕事中にすべて一人で1回に焼く本数・・・3本を4回KIRA KIRA

合計 12本

捏ね→1次発酵→計量分割→2次発酵→焼き

もうパン屋さんになった気分です(@^^)/~~~


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  03:11 |  お料理  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年09月06日(木)

チョークアート 

チョークアート
って知ってます???
最近カフェなんかでよく目にするかも
前々からどうやってかいてんだろ?ってことでhttp://mikiko-chalkart.com/
の本で自己流の研究・・・他にもp色々本が出てるんだけど私が見た中では一番リアルな感じでおいしそうに食べ物をかくなぁって

P1020574.jpgまずは道具からオイルパステルってゆうクレヨンより軟質のぱすてるで描きますこれって49色もあるんです

で練習したのがこれ


200707311508000.jpg作る過程を描いてみました


200709041633001.jpgこんな感じで最初に立体感の出る部分、というか光りが当たる部分に白をおいて・・・


200709041633002.jpg色をのせて指でブレンド

一つの物に大体4色位使って立体感をだしていくんです


200709041632001_20070906124858.jpgこれもどんどん立体感を出してブレンディング


200709041633000.jpg

こんな感じ

たのしいでしょ???


NEC_0046.jpgブレンドする過程を分かりやすく描いただけなのになぜかこんなにカワイイの

私のバイト先のメニューボードや色々なメッセージボードを描きました
それも少しずつ紹介していけたらなぁと思います

結婚式のウエルカムボードにも最適

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 趣味のこと - ジャンル : 日記

【編集】 |  15:23 |  チョークアート  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2007年09月05日(水)

自家製スモーク 

あ今日はバイトで自家製スモークサーモンのクリームパスタですBrilliant
まずはスモークサーモン作りは-と

200709041650000.jpgこのチップを使ってスモークえぇ
かなりの煙・・・
サーモンなどの魚をスモークするときは中まで火が入るより刺身みたいな感じがおいしいので冷凍するといいらしいBrilliant
この職場にならなかったら一生食べれなかったと思われる自家製スモークサーモンあ
とってもいい香りでうますぎるっ
もうパスタにしなくてもいいや・・・って思っちゃうほど最高でした!

200709041426001.jpgそしてこれが『自家製スモークサーモンのクリームパスタ』いい香りとこってりクリームBrilliantなんて私好みのお味なんでしょはーと

そしてそして・・・・
どうせやるならやっちゃえ~Brilliant
その名も『スモークチキン』


200709041239000.jpgまだ火をつけてないから生の状態・・・
200709041437000.jpgけっ!!!煙がぁ~!!!
200709041439000.jpg色もこんがりは-と]
どんどん食べたくなっちゃう癖になる


そして最後にケーキセットの
『濃厚なめらかカボチャプリンこれも2回裏ごししてるので舌ざわりがかなりなめらか
軽くシナモンの香りが・・・明日は盛り付け研究しなきゃ!200709041632000.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

【編集】 |  01:05 |  お仕事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年09月03日(月)

パスタレシピ 

海のカルボナーラ パスタ

バイト先の日替わりパスタ作りました
日曜は定休日なんで昨日のですアップロードファイル
Honey作り方Honey
ボウルに明太子をほぐしいれて生クリーム・卵・パルミジャーノチーズを入れて湯せんでとろみがつくまで混ぜますオンプB2
茹であがったパスタを入れて面にからめて皿に盛り黒胡椒をかけて出来上がりあBrilliant
とっても簡単ですclover
ブログランキング・にほんブログ村へ
【編集】 |  00:00 |  パスタレシピ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年09月02日(日)

手作り三昧♪ 

jumee☆DaNcE2

heart02Brilliant.チーズ シークワーサー



昨日バイト先で作りましたはーと3つ シークワーサーをもらったのでシークワーサーチーズケーキBrilliant. お店では週に3回くらいの頻度で作ってるんですいちごケーキ 作る工程も楽しいけどほんとに楽しいのはここから<盛り付け・飾りですsmile-8 白い食器をみながらまず、どんな風に飾るか考えてるだけでニヤニヤjumee☆DaNcE1 そしてこれで飾りかんせいnormal お店にチョークアートで書いたウエルカムボードを依頼されたお客さま(新婚ほやほや)が来たので二品盛りトールローズ


 


チョコムース シークワーサー ケーキ

可愛く盛り付けできましたにっこり
チョコムースの飾り用に朝からトリュフつくり


200709010952001.jpg

白いほうがココナッツパウダー、くろはココアパウダーアップロードファイル
今日はいろんなことやってるわー・・・





200709011820002.jpg


200709012141000.jpg

200709012228001.jpg


そして夜ご飯に生春巻きheart03
気が向いたのでパンも焼きました汗(だらだら)
ホントどんだけ作ったんだろ???
どんだけぇ~上
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  06:39 |  お料理  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
