2007年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年10月30日(火)

またまたムニエル★ 

最近、魚料理が続いております

パパがシーバス(スズキ)をボートで釣ってきてパパの好きなムニエルに☆



ホントに魚続きなんで角煮を作りました★
200710282040000.jpg


そして煮卵
200710291947000.jpg


いい感じに半熟

そして私の偏食ぶりがバレちゃいますが・・・

ご近所さんにいただいてほとんど食べちゃいました★
200710292007000.jpg200710292008000.jpg

いやー、ホント魚づくしで・・・美味しかったんでよかったんだけど★

ムニエルのソースが最高うまく出来てパクパク進みました

体が魚臭いかも笑


偏食といえば、この前家に1人でご飯も1人ぶんは面倒だなと思い夜ご飯なのにこれだけ食べました・・・

200710261754000.jpg200710261835000.jpg


“男のモンブラン”って書いてあるけど、私、ちゃんと正真正銘女ですからっうるうる

しかし、ホントにかなりの偏食・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

【編集】 |  22:47 |  お料理  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年10月29日(月)

小さな大きいプレゼント♪ 

今日は “小さい” ケド “大きい”プレゼントをもらいました

王子に言わせると花びらの上の2枚がハートなんだって



お迎えに行って園庭で

『あっえぇママのしゅきなハートだ!!』

ん???どれどれと見るとハート

『もう一個あった!!!』

と、これをくれました
200710291647000.jpg


ホントだぁ

ハート

『ママにプデゼント★』

プレゼントって言いたいみたいです

あまりにも嬉しすぎて抱きしめちゃいました

子供って何でも魔法みたいに“あたりまえにある物”“たった1つの宝物”に変えちゃう天才

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ : プレゼント 宝物

【編集】 |  22:06 |  大切なモノ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年10月28日(日)

手作り~ムニエル~ 

ムニエルを作り盛り付け対決えぇ

これは私が作りました★
200710261447000.jpg


いつも平面・・・左右対称で芸がないのでたまには高く積み上げるのに挑戦jumee☆shy2

お店のマスターと対決してますたーが先にこれを作りました★
200710261422000.jpg


同じソース使ったらつまんなくなる・・・

200710261447000.jpg
なるべく違うのを使いたくて、たまたま朝に使っていた卵サラダが残っていたんで

タルタルソースを即席に作りムニエルを積み上げて完成させました


ちょっと前になりますが、うちの下に住んでる子とたまにご飯係、子供の世話を分担します★

うちの王子と下の姫は1歳違いでいつも妹のように、そしてうちらママたちは自分の子供みたいに遊んでます

この前は私がご飯係り

下のママは子供をチャリの前後に乗せてSLを見に行ってくれました

メニューは『キノコのクリームスープのパイ包み』これはうちの子が大好きなメニューです★

あとはひき肉とチーズのオムレツ★

200710221805000.jpg
200710221849000.jpg


一応子供用に『アンパンマン』にして子供たちは大喜び

でもパパには気持ち悪い・・・といわれちゃいました

子供が笑って喜んでくれるのが1番だけどね

ご近所さんに仲良しさんがいると楽しいです★

この前は一緒に銭湯に行ったし

お世話すきなママなんでいつもいつも感謝ですブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

【編集】 |  16:04 |  お料理  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007年10月28日(日)

結婚式用ウェルカムボード 

台風・・・

すごかったですね

私は傘がこんなことに

こわかったぁ

200710271721000.jpg


皆さんは平気でした??

さてさて、ちょっと前にお友達から

『友達の結婚式があるからウエルカムボードをつくって!!』

と頼まれたんで描きはじめることに

子供がいると夜中やるから睡眠不足

“バラ”を描いてほしい

まずは下書きから☆

気合を入れるためにこんな頭して開始!!

200710262218000.jpg


バラって1枚1枚花びらを描くし密集してて色が混ざらないようにブレンディング、かなり集中して描くんです

200710262143000.jpg


一つ描くのにかなりの集中力が必要

下書きをして・・・
200710262324000.jpg


こんな感じに下書き

200710270044000.jpg


どんどん色をのせてブレンド

出来上がり
200710272131000.jpg


喜んでくれるかなぁ??

気に入ってくれたらいいなぁ

人の幸せのお手伝いができるなんて幸せだわ




ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  00:24 |  チョークアート  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007年10月25日(木)

手作り♪ 

NEC_0416.jpg昨日は冷麺を作りました☆

おいしかった★

結構きれいに盛り付けられたかな???

きれいに盛り付けるともったいなくてたべらんない

夏に食べる予定だったけどなかなか・・・

やっと食べれました









タマゴのせわすれた・・・
NEC_0417.jpg


そしてパパが釣りにいって

イナダ・ヒラメ・シイラ・フグをたくさん釣ってきたのでさばいてみることに

いつもパパが簡単そうにやってるので、ナメてかかったら・・・

かなり難しい…

時間をかけてやっとできました

200710241903000.jpg


そのお刺身をご近所さんに配ってやっとお家のごはん・・・とおもったらもう9じ???

遅飯です

これがイナダのお刺身

200710242110000.jpg


この食べ方が一番おいしいのでご紹介します

お刺身の上に、ネギのみじん切り、大葉、生姜、万能ねぎをのせて、酢と醤油を1:1を混ぜたのをかけるだけ

シンプル

さっぱりパクパクイケちゃう

ご飯にあうからちゃんとおかずです

普通にわさび醤油で食べるよりガンガン食べれます

やる価値ありますよ

そしてヒラメのお刺身200710242111000.jpg

待ちきれなくて王子の手がっ・・・!!

お刺身大好きなんです

そしてあら汁

200710242111002.jpg


魚三昧の一日でした

今日もご近所のおじさんに魚を10匹以上もらいました

下に住んでる子がさばけないっていうから

簡単に『パパがやってくれるよ

って預かり魚は20匹以上・・・

パパはやらずに寝ちゃって私がやってみました・・・

どんだけぇ~

やっとかたづいた


200710252149000.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:33 |  お料理  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年10月24日(水)

誕生日パーティー♪ 

今日は2歳の誕生日のお祝いのパーティーがありました

前菜だけ任されることに☆

張り切っちゃいます

まずはマスターのケーキ作り
200710231043000.jpg

かなり真剣です★

って当り前か

記念日は今日しかないんだから

200710231709000.jpg

飾りがうまいんです

技を盗んでやろうとジィ~・・・っと見てたんですが私には難しい・・・・



200710231709001.jpg


こんなに可愛いケーキに変身!!!

さすが私の師匠です

こんなに可愛いケーキを誕生日にもらったら
感激しちゃう

あ~、誕生日にたのんどきゃよかった…


そして私の出番

真鯛のカルパッチョ200710231505000.jpg200710231506000.jpg

サクになってるのを切って花びらのように盛り付け

パパの魚をさばく姿を見てるので魚を切るのは得意です


200710231404000.jpg200710231405000.jpg次はカボチャのポタージュ

前回に比べて濃厚さを出した一品

裏ごしするのでなめらかでコクのあるポタージュ

バジルのパン、紫イモのパンも出ました

次はパスタ

200710231951001.jpg
プロプリのエビが入ってます




そしてメインの肉料理
200710231951000.jpgバルサミコのソースと香草のソースで

私は香草のソースがお気に入り[emoji:i-184












200710231710000.jpg

そしてケーキ

大切な2歳の誕生日パーティー

思い出に残る誕生日になってるといいなぁ

今日のお料理はコース料理で出しました











これはおもてに飾った黒板です★
200710231752000.jpg


ではではお茶目なマスターの写真で締めさせていただきます

200710231703001.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日の料理 - ジャンル : グルメ

タグ : パーティー コース料理

【編集】 |  00:21 |  お菓子  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年10月22日(月)

マスカルポーネのスポンジケーキ~フランボワーズソース~ 

200710222141000.jpg今日はマスカルポーネチーズ
を使いました

生クリームにコクを加えたようなマイルドな味

ティラミスの材料で有名なチーズです

さてさて、チーズクリームを作って・・・










200710221530000.jpg



















200710221539000.jpg
間にイチゴとクリームをはさみクリームを塗って・・・

結構難しいなんかホットケーキみたーい

はしゃぎながら作ってました

200710221557000.jpg
お店のマスターが切ってくれました★


こんな感じ
200710221600000.jpg


結構上手???

最終的にはマスターに頼りっぱなし・・・

頼もしいです

こんなに可愛く飾ってくれました

明日からケーキのセットに出されます
200710221639000.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:09 |  ケーキ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007年10月21日(日)

運動会♪ 

200710192316000.jpg昨日は運動会だったので前日にてるてる坊主を作りました
“晴れなきゃおこる!!”
ってことで顔が怒ってます






200710201020000.jpg200710201046000.jpgってことで晴こんないい天気になりました
 
今日運動会のひとは多いんじゃないかな??

晴れてよかった★

しかも暑い

うちの王子の出番は

オープニング体操“エビカニクス”

名前のとうり『エビ!!カニ!!』

と歌にあわせてチョキで踊ります★

次にかけっこ

王子は途中1位!!でもゴール寸前におちゃらけモードに入ってしまい3位・・

次はアララのありゃりゃって踊りです★

ちびまるこちゃんの終わりの曲しってます???

そう!!爆笑問題が出る“アブラカダブラツルリンコ♪”

ってやつ☆

最初はちゃんと踊ったりおどらなかったり・・・

最後のほうに仲良しのお友達とピョンピョンとびはねてたら・・・

やっぱりやっちゃいました・・・小島よしお・・・

動きが『そんなのかんけーねー』になってて・・・

笑われてました

次は親子競技

P1030164p.jpg


一本橋を渡ったり三輪車に乗ったり・・・

成長したなぁと改めて実感しました

ご飯の時間☆

P1030169p.jpg仲良しのお友達と





P1030176p.jpgそして2人の女の子に取り合いされて・・・まんざらでもない様子





最後にソーラン節を躍るんだけど自分のくらすの競技でもないのに一番張り切って上手に踊ってました★

しかし子供の成長って早い
その分私も年とってんのかぁ・・・と思うと怖いけど。

あんまり子供の親とも仕事があったり年に何回かしか集まりがないので話せなかったけど、みんなで楽しく、晴れて楽しい運動会になりました

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 運動会

【編集】 |  15:08 |  子供  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年10月20日(土)

コンビーフ・アスパラ・シメジのパスタレシピ♪ 

今日はシメジ・アスパラ・コンビーフを使いました
200710191024000アスパラとシメジとコンビーフのパスタ


1、パスタを茹でます★

2、茹でている間にフライパンにオリーブオイルを入れてニンニク、鷹の爪を入れ弱火でじっくり香りうつします★

3、ニンニクと鷹の爪を取り出し、シメジとコンビーフを入れます★

4、パスタの茹であがる1分半前にアスパラを投入★(1分半ってゆうのは私の好みの固さに茹であがる時間なんでお好みで)

5、ゆであがったパスタとアスパラを 3 のフライパンに投入☆

6、塩・胡椒で味をととのえパセリを散らして出来上がり

200710191409000アスパラとシメジとコンビーフのパスタ


って事で明日は子供の運動会だから早く寝ないと





ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : パスタ レシピ

【編集】 |  00:27 |  パスタレシピ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007年10月18日(木)

ディズニーランドへ家族みずいらず♪ 

前日はどうなる事かと心配だった雨も見事に上がり快晴
200710171020000.jpg私、晴れ女なんです
毎年なぜかハロウィンの時期になると“ディズニーランド”へ行ってます

王子が1歳からはじめた毎年の行事です

1歳と2歳の時はなぜかどっちもタダで2人分のチケットをもらって行ったので

“これは毎年行ったほうがいいのね”って事で大事なハロウィンなんです


P1030063p.jpgこれは去年、朝1ばんでフロンティア・ウッドクラフトに並んで家族3人お揃いで作りました
これをつけて気合十分jumee☆LoVe1



ってメチャメチャ混んでるじゃんびっくり

ファストパスはホーンテッドマンションのみ…しかもまだ朝なのに18:50~???

ありえない・・・ほとんど待ち時間は1時間以上・・・

並んでやる~jumee☆SaturdayNightFeverL


まずは・・・
『バズライトイヤーのアストロブラスター

P1030079p.jpgP1030072p.jpg去年まではなんだか意味もわからず乗ってましたが楽しさが分かってきてご機嫌です“リトルグリーンメン”は毎年同じ用に撮ってるのでここでもパシャリ
『パパとのるー
というので私は一人写真を撮った後光線銃で本気モード

次は“キャッスルカルーセル

200710171348000.jpg200710171348001.jpg怖がりの王子と一番で高いのでゴーストの乗ってる隣の馬に決定
こんな顔してタンバリンもっててよく見たらタンバリンにも顔が

さすがディズニーあ

細かいとこまで凝ってます

そして“空飛ぶダンボ

P1030083p_20071018142427.jpgP1030088p.jpgやはりビビリのため手はギュッと握ってないとだめみたいです・・・
でも上下に動かすボタンを見つけた瞬間、ビビリではなくなってた・・・






次は“ピーターパン空の旅”

『これのリたーい!!』

っていうから並びました★

そしてやっと“ミッキーのお家

200710171523000.jpg200710171537000.jpgこれは120分待ちさすがミッキーただのネズミじゃないわぁ・・・

『ミッキー、こうくんにあいたいっていってた???』

って聞くもんだから可愛くて

だましだまし並びました

200710171624000.jpg私もあった瞬間、嬉しくて子供より先に抱きついちゃいました

ママのくせに“ミミ”つけてんのはそっとしておいてください・・・現実逃避してたのであ

だってだって・・・まぁ、そっとしといて下さい絵文字名を入力してください笑


200710171703000.jpg
そんなこんなでいつも12時にお昼寝する王子が今日は4時まで頑張って起きてました






そしてお土産タイム

カワイイカンとかずるいよねとか話してたのにやっぱり買っちゃう私・・・

そしてやっと朝取ったファストパスの登場

“ホーンテッドマンションおばけ

ホリデーナイトメアーdokuro02
P1030139p.jpgThe NIGHTMARE BEFORE CHRISTMASに出てくるキャラ達がたくさん

子供も私もジャック大好き

これが目的で来たのだ

楽しすぎるぅ~

これはあんまり写真出すと楽しみをうばっちゃうのでこれだけにしときます

そしてライトアップされるとさらに興奮しちゃいます

200710171934000.jpg200710171941000.jpg


200710172141000.jpg
帰りに肉が食べたい!!とパパの要望でここでご飯を食べて帰りました






一番の幸せ写真あハート
p.jpg
また来年のハロウィンまで大事に離れないようにしまっておきます絵文字名を入力してください

ハート
200710181115000.jpg200710181519000.jpg200710181520000.jpg


ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

タグ : ディズニーランド

【編集】 |  14:29 |  お出掛け  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007年10月15日(月)

ハッピーバースデー♪ 

今日はママ友のパパの誕生日をバイト先でやることになりました「

コース料理が食べたい!!ケーキが食べたい!!蟹のパスタが食べたい!!!

って事でお店のマスターが全部考えてくれましたキラ

私はケーキ担当です★

まずは前菜




そしてパンが付き、次はスープ

200710151417000.jpg


2歳の姫がいたので子供用にカボチャをくり抜きココットを入れてスープ♪

200710151413000.jpg


そして渡り蟹のトマトクリームパスタ

6188991_79855874.jpg


そしてやっと出ました♪

手作りケーキホールケーキ

こんな感じにロウソクを立ててお祝いハート

200710151458000.jpg


とても喜んでもらえて大満足です★

お店のマスターにも、私のお友達という事でいろいろワガママ聞いてくれてほんと感謝ですハート


音符Happy Birthday to you音符

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

タグ : 誕生日

【編集】 |  23:27 |  ケーキ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年10月15日(月)

久々のランチ♪ 

ママ友とランチ

久し振りのお休みが合ったのでデニー○へ♪

子供もいてなかなかゆっくり話ができなかったので子供ナシは久し振りです

いろんな話や計画?までしちゃいました

ちなみに計画の競争まで・・・

すごすぎて言えません・・・

帰ってきてからお家におじゃましてこんなものを発見
200710111555000.jpg


旦那さまが美容師で大会の時に使ったウイッグなんだって

ちょっとビックリしちゃいました

結構見れば見るほどリアル・・・
200710111555001.jpg


肌の色とかもリアルで顔もみんな違うの

これが一番リアルでした

ってゆうかこのママ友んちはいつもキレイ

見習わなきゃです

ここに来ると『掃除しなきゃ!』と意気込みます

夜はまとめてご飯を作ってくれるって事でスーパーで買い物をしてお迎えに行き、うちの王子とそのこんちの姫を自転車の前後に乗せて2人の子持ち体験へGO!!!

近くのスーパーの屋上でトランポリンに乗せて二人を寝かしてひたすら飛ぶ!!!

張り切りすぎて汗までかいちゃうくらい飛んじゃいました

そして二人を両手に抱っこして(二人とも13キロはあるね・・・)プリクラで記念撮影

帰ったらおいしそうな“タコライス”ができてました

NEC_0359.jpg


ホントは温玉のせてサルサソースかけて食べたんだけど写真撮り忘れちゃいました。。。

パパも絶賛するほどオイシー

楽しいお休みを過ごす事ができました

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ギザビックリ∑(`Д´) - ジャンル : 日記

【編集】 |  18:00 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年10月14日(日)

懐かしの写真モデル♪&釣り 

誰にも言ってないんですが4年程前、浴衣のモデルやってました



200710142154000.jpg200710142154001.jpg


懐かしい・・・

さてさて、話は変わりまして、

うちのパパはかなりの釣り好きです

付き合ってる時もデートが釣りなんてことも多々ありました

当然魚は釣れます

これはパパのボートで東京湾に行った時のです★

シーバス釣りました

200710142152000.jpg


そしてこれは沖縄に釣り仲間と一緒に連れてってもらい見事釣り上げました羅琉 ニヤリ

せっかく初沖縄だったのに観光は一切せずに釣り三昧

1/3の旅費で行かせてくれたから仕方ないか

200710142153000.jpg


そしてこれは妊娠か月・・・

200710142002001p.jpg


デブじゃありませんよ・・・落ち込み

お腹がおっきいのによく付いて行って1本シーバスGET

今考えるとよく行ったしよく釣った絵文字名を入力してください

そしてこれはパパの写真

200710141959000p.jpg


ロウニンアジ??ってゆう魚らしいです

すごい力で20分くらい戦うらしいです

すごいデカイでしょあ

今度は家族で釣りにいけたらいいなハート

写真は修正技術がないので容疑者みたいになっちまいました・・・絵文字名を入力してください

FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : モデル

【編集】 |  22:28 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年10月13日(土)

1日店長☆ 

今日はお店のマスターが子供の運動会だったので1日店長???

なんちゃって☆

朝は結構こんで昼前はさーっと引きランチタイムはバタバタ・・・

なんせ使えるガス台は3台。

そのうち1つはパスタ用のお湯を張りっぱなしなので2つだけ・・・

脳みそ使います(^^♪

ベーコンとキノコのトマトソースパスタ 2個 →トーストセット 2個→ベーコンとキノコのトマトソースパスタ 1個 → トーストセット 2個 →ベーコンとキノコのトマトソースパスタ 1個→ハンバーグハヤシライス →ベーコンとキノコのトマトソースパスタのキノコ抜き 1個 →ミートソース 1個 →お土産用ベーコンとキノコのトマトソースパスタ大盛り 1個 → 半熟目玉焼きカレー 1個 →ふわふわたまごサンド 1個・・・・・・

ってズラズラ書いたけどわかんないよね・・・

覚えてるだけ書いてみたけど全部2台のガス台をパズルのようにくるくる回してうまく使わないと早くお客さんに出せないんです

その間にセットのサラダとか飲み物も作って・・・

洗い物はたまってたけどこの時間は放置

でも意外と落ち着いてできたかな???

どうだろ?

自分的にはうまく出した気がして満足です

これが今日の日替わりパスタ

さっきたくさん書き出したやつです★

“ベーコンとキノコのトマトソースパスタ”

NEC_0364ベーコンときのこのトマトソース


ベーコンはアブラがパチパチはねて熱い熱い

ランチの終わり頃にマスター登場!!

なんか上司のひとがいるだけで安心感

待ってましたjumee☆LoVe1

がんばりました

そしてチョコレートパフェも作りました
NEC_0366チョコレートパフェ


なんか作ったりしてる時が一番楽しいです



意外と究極に時間に追い込まれる状況も結構好きかも羅琉 ニヤリ笑

“来るなら来いキラ

みたいに余計“やってやろうじゃないの”
と気合いが入っちゃいますjumee☆SaturdayNightFeverL

いやぁハート

どんだけさばいたんだろ???

今日も1日お疲れ様でしたあハート

NEC_0365.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

タグ : パスタ

【編集】 |  23:09 |  お仕事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年10月11日(木)

かわいいバイト♪ 

チョークアートの並ぶかわいいお店です★



ってことで今日はお店の外を紹介

最初はお客として行ってたんだけど雰囲気が気に入っちゃって働いちゃってます

ここのマスターのこだわりはスゴイ!!

今のじきってハロウィンだからお店も季節によって模様替えです

200710091747000.jpg


これはこの前お買いものに行った“モミジゼラニウム”

200710091748000.jpg

200710091747001.jpg


カボチャとお化けがこっそり隠れてます

カワイイ

他にもこんなのや・・・

NEC_0363.jpg


こんなの・・・
445p.jpg


植木にはかわいいダックスがいたずらしてます(笑)
NEC_0366.jpg

NEC_0367.jpg


細かい演出です★

ディズニーランドでミッキーを探す気分です

夜はこんな感じ☆

200703252202000p.jpg


ってゆーか勝手にかいちゃったけどまぁいいか

だってかわいいんだも~ん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  13:07 |  お仕事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年10月09日(火)

サンドイッチ♪ 

今日はお店で上手にサンドイッチができたので撮っちゃいました

ふわふわの食パンを自分できって作るので柔らかくて切るのがむずかしい・・・

これはハムサンド☆

切る時にツルツルすべって難易度高い




そしてたまごサンド☆

200710090908000.jpg


売り物にしても恥ずかしくないくらいに上手に切れるようになりました

こんな感じで売ってます

200710090908001.jpg



昨日は夜ごはんだけじゃ物足りなくてデザート☆

これ知ってます???

200710082132001.jpg


見て見て~

ホントに見た目たまごなの絵文字名を入力してください

200710082132000.jpg


黄身の部分がオレンジぜりー

白身の部分がレアチーズケーキ

なんかかわいい

王子のチョイスですグッ

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

タグ : サンドイッチ

【編集】 |  21:35 |  お仕事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年10月07日(日)

めちゃイケ!オカザイル! 

めちゃイケおもしろかったぁ

EXILEに小さいEXILE・・・

そうそれが
ナイナイの岡村隆史こと、オカザイル


もう家族で大爆笑

頭まで剃っちゃってすごすぎる

Choo Choo TRAIN!では踊ってるのをみて感心しちゃいました

だってもう結構年でしょ??

これだけ動けるのはすごい!!!

話は変わりますがこの前、愛する王子(3歳児のガキ大将)とトイザらスへ

やっぱりハロウィンですjack-o-lantern

200710041157000.jpg


『うわぁ・・・かぼちゃだぁ

と見上げる王子

気づくと馬の毛並みをそろえてました笑

200710041201000.jpg


なにこれ?なにこれ?って目移りするおもちゃだらけ

こんなに頭でっかちのお化けです・・・

『食べちゃうぞー!!!』

と襲われて逃げ惑う私羅琉 ニヤリ

変なママと変なお化けの子供をみてほかのお客さんは笑ってました

ちょっと恥ずかしいけどなぜか王子につられてのってしまう

カワイイ



NEC_0501.jpg


これは“メルモちゃん”だったかなぁ???

チューしちゃえ~!!

とリクエストに応えてくれるカワイイ王子なのです

NEC_0502.jpg


この姿にかなり癒されました

子供にはいつも笑顔と元気をもらいます

私の所に産まれてきてくれてありがとう あ
ハート


ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

【編集】 |  12:00 |  子供  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007年10月07日(日)

秋のお買いもの♪  

昨日はとってもいい天気晴れ!!

夕方バイト先の花壇に植える花を頼まれましたバイクでブ~ン

あまりに気持ちい空だったのでパシャリ

200710051540000.jpg


テーマは“ハロウィンjack-o-lantern

でも探してもオレンジがなかったのできょろきょる見てたらこんなのを発見!!

200710051527000.jpg


なんかかわい~

ちょっと匂いはあるけど・・・でもなんだろ?ズラーっとならんでてあまりにもかわいいから3個カゴヘ絵文字名を入力してください

どれと合わせるとかわいいかな???

なんて考えながら組み合わせてました

こんなのは???

200710051530000.jpg


それともこんなのは???

200710051532000.jpg


なんてカゴに入れてシュミレーションして写真パシャパシャとってたら知らない人に

『これはどうやってそだてるんですか??』

とか聞かれて店員と間違えられる・・・

結局“モミジゼラニウム”のみの購入です

いままでじっくり花なんて見て買ったことないからなんか楽しかったな
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 日記

【編集】 |  00:06 |  お仕事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年10月04日(木)

手作りパンレシピ♪ 

一昨日パンを焼きました★

プレーンと何か入ったパン・・・
200710041601000.jpg

あったあった

使いかけのドライトマト

ではでは材料

A   強力粉      300グラム
    砂糖       40グラム
    ドライイースト  4グラム

B   牛乳       200ml
生クリーム    少量

C   無塩バター   20グラム

まず A の材料をボウルへいれて泡だて器で混ぜ混ぜ・・・

そこへ人肌に温めた B を入れ、ヘラかしゃもじでひたすら、混ぜる・・・

ここでまとまりができるくらい頑張るとつぎの工程がやりやすくなります

そして C を入れてでひたすら捏ねる!!!

ひとまとまりにして、1次発酵に50分・・・

終わったら2分割して型に入れて2じ発酵に50分・・・

終わったらつや出しようの卵を刷毛でそーっと塗って

190℃のオーブンで30ふん焼きます


  



焼き上がり

200710030153000.jpg


焼いてると部屋中がパンの香ばしい匂いでいっぱい

早速試食しました

200710030800000.jpg


ほんのり甘くて香ばしいパンです

ドライトマトも塩気がいい感じに出ていておいしーですよ絵文字名を入力してください


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

【編集】 |  16:46 |  お料理  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年10月03日(水)

おいしいレシピ♪豆腐ハンバーグ 

今日は子供が風邪をひいたのでのんびり消化のよさそうなご飯

お昼寝してるすきに作りました

鶏挽肉と豆腐のハンバーグ和風きのこあんかけ    


鶏挽肉、水を切った豆腐、生姜、卵黄、醤油、片栗粉、きのこのみじん切りを粘りが出るまでまぜまぜ・・・

フライパンで焼き色をつけて、ダシ汁、醤油、砂糖、きのこの中に入れてグツグツ煮込んで・・・

皿に盛ってから水溶き片栗粉でトロミをつけてかける!!

とろみをつける時にハンバーグを別にしておかないと、豆腐ハンバーグがかなり柔らかいんで崩れて濁ったあんかけになっちゃうんで

モリモリ食べてくれました

この瞬間がうれしくて子供のためにってやっちゃうんだよね



そしてまたまた子供とお菓子作り??ってゆーよりなんだろ??と思って買ってみました

200710031330000.jpg


こんなの出来ました

200710021907000.jpg


味はというと・・・子供の好きな味ですぽっ

ママすごい!!!といいながらがっつり食べてます

200710021907001.jpg


せきと鼻水がひどいんで、早くなおってくれるといいな

なんだかママ友に聞いたところ、ただの咳だと思って薬飲ませてて治らなかったりして調べると

『咳喘息』

ってこともあるらしい・・・

ホント変わってあげたいくらいです涙





ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  13:58 |  お料理  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年10月01日(月)

チョークアート♪ 

働いてるお店のカレンダーです


日付と絵はふつうのチョークでかきました
毎月なんとなくテーマを考えて月末に書かせてもらってます★
枠とかは消えないんです★
お店のマスターが描いたものなんです
土曜日はお昼頃お客さんがひくので外の私は掃除係りです絵文字名を入力してください
中の人は注文入ったら動くんでのんびり優雅にお仕事ぽっに見えるだけかな???
ひたすらトイレのぞうきんがけ・・・
いやな事だったり仕事を早く頑張ってできたら時間があくからご褒美の時間があるんでフルパワーで仕事してるけど時々“頑張る意味”がわからなくなります・・・
仕事だけじゃなく私生活も笑
頑張って1つ1つ積み重ねて努力して出来た事がマイナスでも少しのプラスでできるなら最近自分のしてることの意味はよくわからないかも泣き顔
カレンダー書かなきゃほとんど掃除で終わっちゃうとこだった・・・落ち込み
楽しい事がひとつ出来てよかったjumee☆LoVe1


今日はお店で作る係
今日の日替わりパスタは
秋ナスとモッツァレラチーズのトマトソース
200710011409000秋ナストモッツァレラのトマトソース

毎日日替わりでおいしいパスタが賄いなんて幸せですぅ~
そしてチーズケーキ
下にひいてあるのはパイナップル
200710011516000_20071001225512.jpg

おうちに帰ってから子供とスポンジケーキをクッキーの型で抜いて生クリームも自分でつけさせましたあ
200710011924000.jpg

加減がまだまだ3歳じゃわかんないよね?
だっててんこ盛りだしぽっ
『うわっ!!!』
って驚いてたら
『ママ、しゅきでしょ??』
っていうもんだから可愛くて完食しちゃいました
デブまっしぐらな予感・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 趣味のこと - ジャンル : 日記

タグ : カレンダー

【編集】 |  23:13 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
