2007年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--年--月--日(--)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年11月30日(金)

手作りハンバーガー★と悩み事★ 

昨日はお休みだったので手作りハンバーガーを作りました★

200711291436000.jpg


バンズもハンバーグも手作り★

結構簡単だしボリューム満点です★

200711291437000_20071129191917.jpg


時間があまりなかったので付け合わせはなしで(笑)

バンズは何回か作った事があるのでささっと手際よく作れました★

さてさて、明日から仕事の勤務時間がいきなり減ってしまうので生活面でいろいろ考えることになりそうです★

今日いきなり明日からと言われてしまい心の準備も、何も準備できないまま、いろんな物におわれます(笑)

計画的にして考えていたことも1からやり直し・・・

なんてのんびり考えてる場合ではありません

明日からそうなってしまうんだから何か考えなければ!!

もっと頑張らなきゃと思っていたのですが何を頑張ればいいかわからなくなっちゃいました★


ここの所、築いてきた信頼や人間関係とかってすごく考えさせられます★

環境やたった一言ですべて崩れる。。。

何でもそうですが自分では頑張ったつもりで、自分の為ではなく、何がいいだろうと考えてしたことが、喜んでもらえてうれしかったこと、実は迷惑だったり。

頑張るといい事ないです

人間関係って難しすぎです。。。

結構簡単に崩れていくもんです。只今、プチ人間不信です(笑)

なので!!


自分で成長するためにもたくさんおいしいものを作っておいしいものを食べて小さな幸せ探しをしようと思います★

さぁ、今度は何をつくろうかなぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : 人間関係 ハンバーガー

【編集】 |  22:09 |  パン  | TB(1)  | CM(2) | Top↑
2007年11月27日(火)

小松菜としらすの炒め煮 

小松菜としらすの炒め煮です★

あと一品!!って時に簡単にささっと作れてとってもおいしいですよ~☆

*材料*

小松菜   1袋
しらす    ひとつかみくらい
だし汁    1カップ
みりん    大さじ1
ごま油    大さじ1


*作り方*
 
1、フライパンにごま油を入れ5センチくらいに切った小松菜の茎をいれ炒めます。

2、軽く火が通ったらしらすと残りの小松菜を入れ、みりんとだし汁を加えてひと煮立ちしたら出来上がり☆


簡単すぎ(笑)

お好みで醤油をほんの少し加えたり、油揚げを加えてもおいしいです★

今日はパパがちょうしが悪く寒い寒いというので少しだけ生姜を加えてみました★

白ゴマを散らしてもいいかも☆

子供もおいしいと食べてくれました★

あんまりお野菜が好きではないんですが★
  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日の料理 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:38 |  お料理  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年11月26日(月)

最高のチーズケーキ☆ 

昨日行くはずだった日光・・・子供の具合が悪いためキャンセルしました★

でも、買ってくるはずだったチーズケーキを買ってきてもらいました★

感謝感謝

『明治の館』という西洋料理を食べてきたそうです★

子供は残念そうに写真をながめてたらしい・・・(笑)

まぁ、あの状況だからホント行かなくて正解

何でもとっても人気のあるチーズケーキなんだそうです★


お取り寄せもできるみたいなので是非食べてもらいたいくらいおいしいです★

その名も『ニルバーナ』




見た目はシンプルだけどとにかくおいしい!!

う~ん、コース料理も食べたかった

200711261652000.jpg


一口食べれただけで幸せです

行く前から本見て絶対買ってこよう!!と思っていたのでたべれてよかった★

そしてママ友からもお土産もらっちゃいました★

こちらは『ちーずまる』
200711261838000.jpg

名前のとおりチーズたっぷり★
200711261838001.jpg


私、大のチーズ好きなんです☆

1日に2つもチーズ土産をいただけて幸せ

買ってきてくれた方ありがとね☆




ランキングに参加しています★にほんブログ村 スイーツブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル : グルメ

タグ : チーズケーキ 日光

【編集】 |  20:10 |  ケーキ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007年11月25日(日)

休日診療★ 

昨日からずっと夜中も、あまりにもお腹が痛いというので休日診療所へ☆

今日はお出かけするはずだったのでカラ元気をだすものの痛い時はすごいおおあばれ

運よく空いてたので早く見てもらえて早く帰ってこれました★

お薬をもらって帰ってきました★でも1日分しかもらえないのね・・・

なんか今はやりの風邪みたいです★

高熱がでて胃腸が悪くなるみたい★

みなさんも気をつけて下さいね♪なんか大人も触ったりしてよく手を洗わないと移ってしまうらしいので

薬をなんとか飲ませたら少しは良くなったみたいです★

まだまだ昨日から1日に10回以上トイレに引きこもり落ち込み
少しだけ食欲も出てきたけどまだまだ前に比べたら全然食べない・・・食べてもやっぱりトイレに直行!!

『あんまりお腹押さないででもなでなでして

と泣くのでずっとスリスリ・・・

とりあえず安静にしてたから早くなおるといいなぁ☆

お家で遊んでて

『セブンがたいへん!!』

見てみたらホント大変

こんなに持たせてよく立たせたもんだ



うちにはこんなウルトラマンのおもちゃが転がってます・・・(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 風邪 ウルトラマン

【編集】 |  21:14 |  子供  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年11月25日(日)

3歳児の不思議な能力と残念なこと(;一_一) 

子供にいろんな質問したことありますか??

私はお腹にいたときの記憶があると聞いていろいろ質問をしてみました★



Q1、どこからママのところに来たの??

 A、お月さまにいたんだよ~

Q2,お腹でなにしてたの??

 A,おもらし(笑)

Q3,産まれる時はどうだった??

 A,しょ~んって滑り台をすべってきたの★




他にもいろいろ聞いてみたんだけどほかの遊びに集中してしまい質問はおしまい

そして、この間いきなり

『お腹にいたとき結婚式いったね~★』

えっ?!

なんで知ってんの???

私は5か月の時に式を挙げて自分の式の前の日、親友の結婚式だったんです

でも1度もこの子の前では話してないしなんで知ってるんだろ??

しかも結婚式って言葉を今まで1度も言ったことがないのになんでなんで???

ホント子供って不思議

そんなうちの子も一昨日の夕方からお熱・・・腹痛で夜はほとんど寝てくれません

近くに実家があるので預けて病院まで連れてってもらいホント感謝です★

かろうじてお仕事も休まずに済みました★

ホントは自分で体調が悪い時くらいはそばにいて、病院に連れて行きたいところですが経済面やいろんな理由でお仕事を休むわけにはいかず心配しながらお仕事です★

寝れなかったせいか眠気もかなりピーク・・・


今日もグズグズです★

お腹が痛いらしくさすってあげてないとだめみたいです

早く良くなるようにお出かけする予定もキャンセルしお家で安静です★

早くなおってお出かけしたいなぁ

今月は年に何回かしかない楽しみが2つもなくなっちゃった

前回は、子供ナシで中学校からの親友3人で女だけの息抜きの旅でレディースプランのエステや温泉、フェイシャルエステなどなど豪華な食事つきで、何か月も前から仕事の都合でなかなか時間が合わないから、3人合う日の予定を立ててたんだけどキャンセル・・・

ギリギリだから心配だったけどキャンセル料取られなかったからそれだけが救いです(笑)

今回もまた置いてかれる事に

たぶん行かないほうがいいって事だったのかな???

治ったらどこか楽しいところに行こうねと指きりげんまんしました★

200711231248000.jpg


ランキングに参加しています★
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 息子の成長 - ジャンル : 育児

タグ : お出掛け

【編集】 |  11:00 |  子供  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007年11月24日(土)

洋ナシのタルト♪ 

200711222329000.jpg洋ナシのタルトあ

お家に洋ナシがたくさんあり、『そうだ!!きれいに並べてお店みたいなタルト作ろう★』

と思い立ったらすぐ行動!!

急いで洋ナシをむきコンポートに☆

その間に基本のタルトを焼く

今まではタルト焼くのは大変そう・・・と思っていたのですがもう、タルトを焼くのはかなり簡単に感じるからいつでも作れちゃいます★

洋ナシもきれいにスライス★

どんどん並べて・・・

きゃぁ~

だんだんお店みたいになってきた

出来上がりを想像しながらどんどん並べる作業は単純作業だけどかなり楽しいです



そしてこんな感じできれいに並べました★

200711222328000.jpg


切り口も結構いい感じ

200711222334000.jpg


そして盛り付け★

・・・で完成jumee☆SaturdayNightFeverL

200711222342001.jpg


きれいに作ったりするのはやっぱり楽しいなぁ☆

まだまだ上手じゃないけどこれから頑張っていろいろ挑戦してみよー★

どうせなら学校でもいって身につけたほうが、今もこの先も自分の財産になるかもしれないなぁ☆

子供がいるとなかなか時間が出来ないけど、忙しいってい言うのは自分でなかなか次に飛び出せない言い訳なのかもしれない

最近、このままじゃ何も変わらないような気がして・・・何か変えようと思いってます★

どんどん上達していいものを作ってがんばるぞ!!


ランキングに参加しています★
にほんブログ村 スイーツブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  16:00 |  ケーキ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年11月23日(金)

手作りプレーンクッキー★ 

子供と一緒に型を抜いて遊びながら作りました

クリスマスも近いのでモミの木型★

200711222053000.jpg


出来てるお菓子ではなく自分の作ったお菓子や子供自身が作ってできたお菓子を喜びながら食べたくて一緒にやります★

自分で型を抜いて焼き上がりを見てとても満足そうにしてました

はなうたまで歌ちゃうくらい

しかも、『おしりかじりむしー』を歌っていたんだけど気づいたら

『おへそまがりむちぃ~
と替え歌作って熱唱

ウケルあjumee☆SaturdayNightFeverL

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ : クッキー

【編集】 |  14:00 |  お菓子  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年11月22日(木)

カワイイデート☆ 

私の買ったデニムのお直しを取りに行きました★

途中でぞうさんに遭遇!!




クリスマスもーどに変身した街はどこを見てもライトアップされてきれいです★

去年も見に行ったところを見て、『このイルミネーションは懐かしいなぁ・・・』

と思い出を振り返っちゃいました

200711211933000.jpgこんなにでっかい雪だるまをみて二人で興奮!!!

カワイイ★

プリクラまで撮って帰ってきました★





















うちらは夜更かし好きです(笑)ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:15 |  お出掛け  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年11月21日(水)

3歳の携帯電話♪ 

この前携帯を機種変しました★

うちの子はD904iを♪
image.jpg


なぁんて嘘です(笑)

子供も一緒に行った時、もうすぐ新しいのが出るみたいで今までのディスプレイになってたものを捨てるために回収してた中からお気に入りを見つけて初携帯デビュー♪

もちろんディスプレイなので電源や充電などはなく、でもボタンはポチポチ出来るしダイヤルはクルクルできるし♪

ガチャガチャでとったストラップが同じの2個でちゃったのでパパとお揃いでつけてます★

リアルなおもちゃを2つゲット!!!

電話ごっこをして楽しんでます★
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

【編集】 |  16:30 |  子供  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年11月20日(火)

マンゴータルト♪ 

うちの息子大のマンゴー好き★どうせ食べるならタルトマニアなのでつくっちゃえ!!

マンゴータルト♪
200711172355000.jpg


マンゴーは生はないからビンを無理やり買うとせがまれこのままでもなぁ・・・と思い一緒に作りました★
200711172356000.jpg

最近かなりタルトマニアです★ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

タグ : タルト

【編集】 |  20:56 |  ケーキ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年11月19日(月)

中古の釣具屋★ 

パパの家族の用事で千葉へ☆

とってもいい天気★

空いた時間で釣り具屋へ連れてかれました(笑)

こんなルアーがたくさん!!!

ジャラジャラジャラジャラジャラ!!!

これはビックベイト!



ブラックバスを釣るためのルアーだそうです★

200711181330000.jpg


針だらけ・・・

これだけ壁一面にかけてあると『へぇ~、すごいね!!』

と驚くばかり★

こういうところに行くとかなり時間をつぶせるそうです★

パパは今は忙しくて週に1~2回くらいしか行きませんが、年間180日も行ってたくらい釣り好き★

年間180日ですよ!!

しかも結婚して子供が産まれてからの話(笑)

2日に1回は釣りに行ってた感じです(笑)

よくいかせてたなぁ

よくいってたなぁ

とお互い感心しちゃいます

『遊んでばかりでいいなぁ・・・』

とぼやくと

『遊びじゃないんだ、仕事だ』

だってjumee☆whyR

今じゃ笑話ですあ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【編集】 |  21:23 |  お出掛け  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年11月19日(月)

オレンジシフォンケーキのレシピ 

生のオレンジたっぷり★

オレンジシフォンケーキです★
200711171949000.jpg

200711171948000.jpg

オレンジの皮と果汁でオレンジピールを作り生地に混ぜました★



*オレンジシフォンケーキのレシピ*

*材料*

卵黄4個
砂糖 80g
サラダ油 30cc
薄力粉 80g
卵白 4個分

オレンジ 1個分
オレンジの皮 1個分
グラニュー糖 15g



1.オレンジを絞り、オレンジの皮をみじん切りにして鍋に入れグラニュー糖と白ワインで煮てオレンジピールを作り冷ましておく。

2、卵黄に砂糖の半分を入れて混ぜ、サラダ油、オレンジピールを入れて混ぜる。

3、あらかじめふるっておいた薄力粉を混ぜる。

4、卵白に残りの砂糖を入れてピンと角が立つくらいのメレンゲを作る。

5、3にメレンゲを何回かに分けさっくりと混ぜる。

6、型に流し入れ、3回ほどたたきつけ空気を抜き、 1予熱しておいたオーブンに入れ170℃で30~35分焼く。

7、焼きあがったらさかさまにしておき、冷めたら型からはずして出来上がり☆




オレンジの爽やかな香りとしっとりしていてシュワッとする感じがたまらないです。

普段は私の作ったケーキはパパは食べないんですが今回はかなり絶賛&リピーターです★

基本のシフォンが出来ればオレンジの部分をチョコや抹茶、紅茶などいろんなバリエーションが楽しめます☆



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

タグ : シフォンケーキ レシピ

【編集】 |  01:29 |  ケーキ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年11月17日(土)

創作鯛寿司★ 

早速お家でつくって撮っちゃいました☆

昨日は子供もパパもいなくて自分にご褒美

いろんな事が立て続けにあったので思い切って贅沢に★

こんな感じです★創作料理みたい★鯛のお寿司です★
P1030195p.jpg P1030193p.jpg


ガラスのお皿買っといてよかったぁ

軍艦巻きというかキュウリを薄く縦にスライス★

ラディッシュも花のように丁寧に並べてました★

スライスや皮むきはかなり得意分野なんです★

実は結婚当初、パパに

『包丁の使い方が下手くそだ!!』

と言われて悔しくなり妊婦で仕事をしない間、時間がたくさんあったので毎日野菜などは
ピーラーを使わず包丁で!!

基本的にできないってのはなんだか悔しいのでこっそり練習します★

パンをくりぬいたり、果物をくりぬくのもこっそり・・・

子供の朝ごはんはサンドイッチと果物パーティーみたいになってなんで??と突っ込まれたり★

そんなわけで、味はもちろんおいしい!!!

見た目も自分なりに満足ですハート

ブログランキングに登録してます★応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : 寿司 創作料理

【編集】 |  18:56 |  お料理  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年11月17日(土)

ある意味最後のタルトモンブラン★ 

タルトモンブランです★
200711161420001.jpg

タルトから焼き、下からアーモンドクリーム・ババロア、生クリーム・マロンクリームとすべて手作り★
ここまでがんばって作ったケーキは初めてです
バイト先で飾らせてもらいました★
200711161422000.jpg

どうしてもこの赤い紙??をさしたくて急遽、ネットで注文

子供が遊びに集中してる隙を狙いながら少しずつ、少しずつ進めて、頑張っちゃいました★

残念なことに自分で作った物をいろんな人に味わってもらいたくて、おいしいと感じて貰う為に、食べてくれる誰かのために楽しく作っていたのですが、お店で盛り付けるのは今日で最後にします

今まではお店で自分で作ったパスタのレシピ、ケーキの写真をのせていましたが、そうすることでブログのネタ??その為に作ってると思われちゃうのはあまりにも悲しいので
しかし!
作りますハート
自分のお家で写真も撮りますハート

これからも沢山作りますので応援よろしくお願いします★ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

【編集】 |  18:26 |  ケーキ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年11月16日(金)

子供のごはん★パパごはん★ 

子供が大好きなマッシュポテトを雪だるまに変身★

ブサカワ



そしてパパが釣ってきたスズキを煮つけとカルパッチョに☆

200711142017000.jpg


200711142017001.jpg


めちゃくちゃなメニューですが・・・

今回のスズキは浦安で釣ってきたみたいです★

いつもは千葉のを食べてるからパパと魚会議(??)をした結果、やっぱり千葉のがおいしいって事に

味とか匂いとか違うのね☆

さばいてる時も匂いがちがうんだって

またまたおすそ分けしました★


ブログランキング・にほんブログ村へ
【編集】 |  09:00 |  お料理  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年11月15日(木)

パンブーム♪ 

最近うちの子は“パン屋さん”がお気に入りです★

このパン屋さんは決まった曜日に来るパン屋さん☆



見つけると必ずキナコのついたデニッシュを買います★

200711121720000.jpg

これを片手にお家に帰るのが彼のブーム♪

ただしお家につくとキナコまみれ・・・

ここまで来るとほんとにパンばかり!!!

近くの商店街にできたパン屋を発見してパン屋のハシゴ

200711121740000.jpg

結局こんなになっちゃいました・・・

中途半端に食べるから半分以上食べさせられる・・・

早くブームよ・・・去ってくれ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:31 |  子供  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年11月14日(水)

お買いもの♪ 

日曜日、妹とお出かけしました★

まずは腹ごしらえ

ひき肉ととろーり卵のピザ♪



モンブランタルト♪
200711111302000.jpg

シューチョコタルト♪
200711111303000.jpg

久々にちゃんと食べたせいか夜に胃が痛くなっちゃいました・・・

GODIVAでカワイイのを作ってたんで思わずパシャッ
200711111219000.jpg

これだけ並んでるとカワイイ

沢山買いたいもの買って解消!!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
【編集】 |  18:19 |  お出掛け  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007年11月11日(日)

冬瓜とひき肉とナスのあんかけパスタレシピ 






*材料*

冬瓜
ナス
豚ひき肉
にんにく 
鶏がらスープ
ネギ
ごま油
片栗粉


*作り方*
1、冬瓜・ナスを一口大に切り、ネギは細く白髪ネギに、鶏がらスープを作っておく。

2、フライパンにごま油、ニンニクをいれてかおりを出し、ひき肉を炒めて冬瓜を入れ、鶏がらスープをいれてにたたせる。

3、炒めたナスを加えて水溶き片栗粉を入れてとろみを出す。

4、茹であがったパスタを絡めて塩胡椒で味をととのえ皿に盛り、白髪ねぎをのせて出来上がり



ごま油とニンニクで食が進みます★
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

【編集】 |  20:45 |  パスタレシピ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007年11月10日(土)

ケーキの味見♪ 

200711092141000ベイクドチーズ">昨日のベイクドチーズケーキ
盛り付けました




200711101451001.jpg


2人の方におもてなし

おいしいと言っていただけて嬉しいです

料理もそうだけど盛りつけは大事

見た目でまず食べたい!とかおいしそう!とかカワイー!とかおもうわけしょ??

視覚って大事なのね

もっともっと勉強しなきゃ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  20:36 |  ケーキ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007年11月10日(土)

ベイクドチーズケーキ 

ベイクドチーズケーキ焼きました
200711092141000ベイクドチーズ



今回のベイクドチーズタルトのレシピ★



*タルト生地*
 小麦粉   120g
 粉砂糖    40g
 バター     40g
 卵黄      2個
 塩       少々

 *作り方*
1.ボウルにバターを入れれんじで溶かす。

2、粉砂糖と塩を入れすり混ぜクリーム状にする。

3、1個目の卵黄を混ぜる。混ざったら2個目も混ぜる。

4、ふるった小麦粉を少しずつ入れ切るように混ぜる。

5、打ち粉をし、麺棒で型より少し大きめに伸ばしバターを塗ったタルト型にのせ側面を指で押さえつけはみ出た部分を切り落とす。

6、フォークで穴をあけ180℃のオーブンで20~25分やきます。



*ベイクドチーズ*

クリームチーズ   200g
砂糖          70g
卵            1個
生クリーム      50ml
レモン汁        少々

*作り方*

1、クリームチーズは室温に戻しやわらかくしておきクリーム状に練る。

2、生クリーム→砂糖→卵→レモン汁の順に入れ混ぜる。

3、タルトの8分目まで入れて170℃のオーブンで35~40分焼いて出来上がり☆

簡単なレシピを参考にしました★

ベイクドチーズケーキは1晩冷蔵庫で冷やすとおいしくなるので味見は明日のお楽しみです★
欲張って8分目にとどまらず少し盛り上がってしまった

いつもならパイシートを使ったりビスケットを使うんだけどせっかく作るんだからタルトを作ろう!!!
と意気込んで作りました★

次は何を作ろうかな



 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  00:05 |  ケーキ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年11月08日(木)

深い話 

たまには真面目な話。
今は少子化で子供が少ないけど20代の中絶がふえてるらしいです。
きっといろんな理由を抱えてそう決断するんだと思うけど
『きっと産まれてきても幸せになれない』
これ、実際に聞きました
うちは最近多いみたいですができちゃった結婚で、今のパパにこれに近い言葉をいわれました。
沢山話し合いました。
堕ろすのはイヤだったので1人で育てる覚悟までしたくらいです
パパがいない分、沢山愛情を注ごうと。
今となっては家族になり、パパもこの子がいてくれてよかったとおもっています。
だいたい男の人がいう言葉。
もちろん、女の人もいうだろうけど。
でもよく考えると“幸せになれない”んじゃなくて
そのときのパパは、実際、実感もわかなく、その時の自分の幸せを選んだことばでした。
だってもし、子供産んだら、自分の血を分けて産まれてきたら親になったら幸せになるようにがんばって努力しないかな?

幸せになれない子供なんていないとおもう。
やっぱり、ポンっと産まれてきて形になると命の大切さがわかるのかなぁ?
お腹にいる、これから産まれようとして育っていく小さな命を絶やすのはどんなに小さくても、目に見えなくてもちょっと淋しいとおもいました。

最終的に傷つくのは女の人。
その言葉は愛情で出る言葉なのかなぁ?
その愛情で出来た子じゃないのかなぁ?
その愛情があるなら幸せにできるんじゃないかなぁ?
幸せにになれないんじゃないかも。
幸せに出来ないってことじゃないかな?
遠回しに産まれてきたら困るっていいたいような気がしてしまいます
まぁ、勝手に呟きなので“違うよ!!”と思われた方がいたらごめんなさい。
私自身、そういう場面に直面したときの感情なので
産まれてきてもいない子が幸せになれないとかって
欲しくても子供を授かれない人もいるだろうし、産まれてきて難病を抱える子もいるだろうし。
でも、命を絶やすよりなにより、産まれてきて、片親でも、沢山愛情をそそぐのが幸せなんじゃないかなぁとおもったりして
愛してる人の子はみたかったなぁ・・・って思う時もあるかな?
いやぁ・・・胸が苦しい・・・深い。






ブログランキング・にほんブログ村へ
【編集】 |  19:38 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007年11月07日(水)

小豆ココナッツムースケーキ♪ 

小豆とココナッツ???

って思うかもしれないけど意外と合うんですあ

黒蜜をかけてちょっともっちりした食感

200711071957000.jpg

お勧めです★ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  22:24 |  ケーキ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年11月06日(火)

お絵かき 

保育園に貼り出してあったので撮ってきました★

これはウルトラマンと手らしいです☆
200711060748000.jpg


そしてこれはおいもがつるんと飛んで行ったらしい・・・
200711060749000.jpg


そしてこれ!!

パパの顔で泣いてるみたい(^^♪
200711060748001.jpg

すごい涙です★

まあまあ形になってるような???

グチャグチャしか書けなかったけど成長したもんだブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 保育園児日記 - ジャンル : 育児

【編集】 |  21:15 |  子供  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007年11月06日(火)

子供の喜ぶケーキ♪ 

ちょっと前に子供の大好きな“仮面ライダー電王”のケーキを作りました★

200708102323000_20071103225119.jpg


レシピはクックパッドで見つけて子供が喜ぶ!!

とおもって作ってみました★

へたっぴだけどやってみると何とかなるもんです★

すごく喜んでくれたので今度は何にしようかと考え中です★

次はクリスマスかな??ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

【編集】 |  15:00 |  ケーキ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007年11月05日(月)

上野でデート★ 

昨日は日曜日

天気もいいし家族で上野に買い物に出かけました

お出かけ前にパパのバイクに乗ってご機嫌です
200711041226000.jpg

電車にゆられて久々に家族でお出かけ

お互い買い物の時は子供係をしてなんとか買い物

パパはロンTなどをお買いもの★

私はブーツ買っちゃいました

内側のカメラでとったんで画像わるいっす・・・
200711052225000.jpg


そして“お茶しよー!!”

って事で『みはし』であんみつを食べることに

パパは白玉クリームあんみつ
200711041558000.jpg

子供と私は杏クリームあんみつ

杏のほうは子供がほとんど1人で食べてしまい撮れなかったしほとんど溶けたアイスのみ食べました・・・

残念・・・

でもパパのをつまみ食いしてかなり満足しちゃいました

おいしかった

家族全員、クリームあんみつ大好きなんです

おいしいとこあったら教えて下さい

たっぷり休日を満喫して帰ってきて疲れたせいか早寝しました☆

あ~、早くブーツ履きたい

先週かな??

カワイイミニスカートも買ったんで早く合わせて出掛けたいな~ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : お出かけ♪ - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:44 |  お出掛け  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007年11月04日(日)

ママさんバレーボール 

今日はバイト先で知り合ったママさんバレーをしてる仲良くなった方にバレーボールをしにつれてってもらいました★

前回行った時は10年ぶりくらいでほとんど使えない感じ・・・

今日は子供も連れていってみました★

中学校の時、6人制だったんですが部活の人数は6人・・・1コ下も入ってこなくてずっと怖い先生??にしごかれてました

でも毎回準優勝ばかり

優勝は全然できなかったんです

が!!しかし!!

3年で最後の大会は見事優勝

毎回2位で悔しかった分、かなりうれしかったなぁ

私、167センチも身長があるのにセッターだったんです★

セッターって普通小さい人でしょ??

とでかいセッターと有名でした☆

今日は久々でレシーブの腕がいたい・・・

サーブはちゃんと入りました

意外といけるじゃんあ

でもやはりブランクはでかい・・・

とってもいい人ばかりだったんですごく楽しんでできました

たまには運動も、たのしいなぁ

汗かいてきもちー!!

子供も子供同士、最初はママ~ママ~えーん

でも結構ほっといてみるとすぐ仲良しになるのね

子供も楽しんでくれたし

楽しめた1日でした☆ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

タグ : バレーボール

【編集】 |  00:22 |  パン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年11月03日(土)

贅沢なスイーツ 

この前保育参観があり午前中は隠れながら園での生活を覗き見

砂場で子供以上にはしゃぎ、冷めた目で見守る王子・・・

一体どっちが子供なんだ??

午後は面談で空き時間の間にお買いもの

NEW OPENでした

200711011317000.jpg


そして息抜きにこいつをペロリ
200711011320001.jpg

そして昨日、こんなにカワイイケーキも

これは王子の食べたマンゴープリン
200711022050001.jpg


これは私が食べたラズベリームース
200711022050000.jpg


これはパパ用に冷蔵庫で眠ってるのに私は眼を光らせてます・・・
200711022049000.jpg

ショーケースに並んでるのを見て

『私をよんでるっ

見た目に劣らずおいしかったです★

甘さも私好みだし、飾り方とかもかわいくて勉強になりますブログランキング・にほんブログ村へ
【編集】 |  10:00 |  お出掛け  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年11月03日(土)

ラーメンとタコとわかめの酢の物 

肉みそを作ったんでラーメンに乗せました★
200711011849000.jpg


ホントは本でみたタンタンメンが食べたかったんだけど子供には辛いのはちょっと・・・

って事で子供使用です

タコが食べたい!!っていうもんだから酢の物にしました★
200711011931000.jpg


酢の物も大好物の王子

過剰に感動してくれました

作りがいがあるわぁブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  00:22 |  お料理  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年11月01日(木)

油揚げ・ホウレンソウ・ベーコンのパスタレシピ 

カリカリ油揚げ・ホウレンソウ・ベーコンのパスタ♪

*材料*

・油揚げ
・ベーコン
・玉ねぎ
・ホウレンソウ
・醤油
・酒
・塩・胡椒

1、油揚げをトースターでカリカリにして5ミリの千切りにしておきます。
2・フライパンに2センチ幅に切ったベーコンをいれカリッとしたら5ミリ幅に切った玉ねぎを入れて炒めます。
3、玉ねぎが色づいたらホウレンソウを入れ、ゆであがったパスタを入れ、醤油・酒・塩・胡椒で味をととのえて  皿に盛り、カリカリ油揚げをのせて完成

和風パスタです♪


そして“チーズハンバーグサンド”
200710291534000.jpg


やっぱり何か作るのは楽しいです

ブログランキングに参加しています応援して下さい
クリックお願いしますブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : 和風パスタ

【編集】 |  18:40 |  パスタレシピ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007年11月01日(木)

子供とデート♪ 

お迎えに行ってからお出かけしました

ゲーセンのUFOキャッチャーでゲット!!!

しかも200円で!!




パパは帰りが遅いっていうから贅沢にも外食です★

こちらで食べました

200710311942000.jpg


店内はこんな感じ子供がいたし結構混んでたんで、奥の席に案内してくれたんでゆったり夜ご飯を食べれました
200710311913000.jpg200710311915000.jpg


半熟卵チキンのドリア
200710311922000.jpg

セットにしたからパンもサラダ食べ放題!!

親子でポテトサラダを黙々と食らいついてました
200710311909000.jpg


こんなことして最後には顔真似笑
200710311943001.jpg      200710311943000.jpg



なぜかジェイソンを見つけて大爆笑jumee☆SaturdayNightFeverL

子供っていきなり笑いのスイッチが入るからビビッちゃう

200710312010001_20071031235019.jpg


今日はハロウィンなんでカボチャを見つけて喜んでました★
200710312007000.jpg 200710312017000.jpg


夜、寝る前にいきなり寒い!!って言いだして私のズボンに入ってきました・・・
なにやってんだか???
200710302223000.jpg

オバカな親子ですブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

【編集】 |  00:11 |  お出掛け  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
