2008年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--年--月--日(--)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008年01月25日(金)

イチゴたっぷりムース★ 

イチゴのムース作りました★

うちの家族は大好きなんです★

イチゴのおいしい季節限定で作ります

イチゴの1パック全部をつかった贅沢な味ムースの上にクリームをのせて2層にしました★

写真だと色がうまく伝えらんないのが残念・・・

大好評で即完売しちゃうんです(笑)







お店のお客さんがいつも果物の差し入れをくれるんですが今回はイチゴが!!

早速つくってお客さんにも食べていただきました★

毎回もらってて何にもお返ししないんで、たまにいただいた果物を使ってデザートを作るんです★

こっちはもっと贅沢にいちご乗せ
200801231955001.jpg


うちの子もご満足です★
200801232000000.jpg





にほんブログ村 スイーツブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  14:00 |  ケーキ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年01月18日(金)

アーモンドチョコチップロールパン★ 



アーモンドクリームとチョコチップを巻いたパンです★

これも1時間くらいで出来る湯だねパンです★

パンの生地を発酵してる間にアーモンドクリームを作り、大きく伸ばしたパン生地に塗り、チョコチップを散らしてロールケーキみたいにクルクル・・・

それをナイフで切って2次発酵

卵を塗りやいて出来上がり☆

最後にアイシングをかけました★

もっときれいにかけるつもりが粉砂糖がたりなくれゆるい感じになっちゃいましたが・・・

200801152042000.jpg


結構たくさんできました★

パンもレパートリーを増やすといろんな種類が出来て楽しめます★

めんどくさい、大変なイメージですがやり始めると結構簡単♪

“湯だね”ってのがはやく仕上げるポイントです

お友達にあげたらよろこんでもらえました★

手作りってたのし~!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

【編集】 |  20:16 |  パン  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008年01月17日(木)

初釣り★ 




釣り堀にかぞくでお出かけしました★

金魚釣りをしていたんだけど飽きちゃうらしく、大きいほうの鯉やナマズが気になる様子・・・

パパと交代して竿を持たせていたら初めて鯉を釣りました★

興奮して『しゅごいでしょ~!!!プルプル~ってしたんだよ~!!』

200801141527000.jpg


小さいけど子供から見たらかなり大物!!

パパも大きいナマズと鯉を釣りました★
200801141513000.jpg

こういうときが一番いい表情をします(笑)

またひとつ家族の思い出が増えました★




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ







ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

【編集】 |  19:58 |  子供  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008年01月14日(月)

ケーキ教室★ 

ケーキ教室の体験に行ってきました★

なんと、800円でおしえてもらえるんです★

という事でハートのチョコケーキです★




講師の人もかなり親切でフレンドリーだし、なんたって楽しくつくれる!!

料理とパンもあるんですがなんだか場所がらのせいか上品に見える生徒さんばかり

特に、パンを受講してる方たちは、週末はホームパーティーでおもてなし

って感じの雰囲気に見えました★

素敵な女の人がたくさん・・・大人です★

作ったものは持ち帰れるのでバレンタインの時期がもうすぐだから結構人が多いみたい★

あ~、バレンタインかぁ・・・何作ろうかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

【編集】 |  20:47 |  お出掛け  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008年01月12日(土)

手作りレーズンパン♪ 

今日は『三つ編みレーズンパン』を焼きました★




これは発酵して膨らんだところです★

200801122007000.jpg


見てるだけで焼き上がりが楽しみで楽しみで

そしてドリュー&グラニュー糖、アーモンドスライスを飾ったところ★
200801122010000.jpg


ここまで来るとわくわくしてくるぅ~

『ピィ~ッ、ピィ~ッ、ピィ~ッ!!』

きゃぁ

焼き上がりも三つ編みも完璧!!!



200801122034000.jpg


子供は大げさなくらい“カワイイ~~~!!!”

と、叫んでくれました


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:13 |  パン  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008年01月11日(金)

銀座でもつ鍋★ 

200712211941000.jpg

この間、銀座でもつ鍋食べました★

9階にあって眺めも最高!!

しかも窓際予約までしてもらって★

しかも混雑する日だったんで2時間で切り上げ★

ダシが3種類選べて、塩、味噌、チゲ♪

悩んだ末にお勧めの味噌を頂きました★

コラーゲンたっぷり

濃厚味噌ともつが合う!!

最高です★

ビールも飲みつつ、最後は麺で締めました★

しかし、窓際ってやっぱりカップルがおおいのね

久し振りに子供と離れてお酒飲むのも楽しい☆

かなり人生語っちゃいました★

しかも褒められちゃったりして

ではでは、最後にその日食べながら見てた景色です★

200712211918000.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  20:36 |  お出掛け  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008年01月05日(土)

パスタ2種♪ 

ある日のお昼ごはんです★

パスタが食べたい!!って子供からのリクエストで作りました★






















カルボナーラ♪
200712221916000.jpg

フレッシュトマトとバジルのパスタ♪
200712221916001.jpg


2種類作って完売

パスタはバイトでいろいろ作らせてもらった時に覚えたんでかなりの財産になりました★

やっぱりパスタ大好き!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  19:36 |  お料理  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008年01月01日(火)

あけましてウルトラマン!! 


あけましておめでとうございます今年もよろしくおねがいします

という事で、東京ドームの『あけましてウルトラマン!!』に家族で行ってきました★

最近、子供とビデオ屋さんにいって『ウルトラマンメビウス』を一緒に見てるので私もワクワク

風が強くてさむかったぁ。。。

そんなのにも負けず電車に乗り大好きなウルトラマンに会いに★

沢山写真を撮ってきました★

これは『ウルトラマンコスモス』

最後の方にとったんで子供はほとんどダウンしてます。。。






200712311537000.jpg


これ、結構でかいんです★

チュウしてみようと思ったけどとどかない・・・




















200712311418000.jpg

いろんなところを見たけどトイレまでウルトラマン(笑)

細かいです★

200712311423000.jpg

飴細工でもウルトラマンを作ってもらいました★
ほとんど私が楽しんでる感じ

200712311314001.jpg

200712311316000.jpg

パパとの思い出もできました★

終わりよければすべてよし!!!!

200801010305001.jpg羽子板の塗り絵です★

下書きはしてあってポスターカラーで色塗り

見本を見ながら描きました★

結構いい出来に☆

周りを見てみると子供よりパパ、ママが真剣に子供の為に塗ってる(笑)

と言ってる私もかなり真剣に塗っちゃいました★

沢山遊んで帰りの電車はZZZ・・・・

それだけ楽しんでくれたのかな★

最後に家族で出かけられて私も楽しかった★

ではでは、今年もよろしくお願いします★


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

タグ : ウルトラマン

【編集】 |  11:11 |  お出掛け  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | HOME | 
