2008年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008年04月27日(日)

ワッフルメーカー♪ 

ワッフル、ちゃんと作ってみました★

200804261740001.jpg


実家で使っていたワッフルメーカーをいきなり思い出し、回収




何年前だろ???

わかんないくらいだけど1回しか使ってないことは確かです(笑)

レシピを探してたら・・・結構時間かかるのね

1次発酵・・・2次発酵・・・

パンみたい

でもってできました★

200804261731000.jpg


またまた、生クリームを買い忘れてバニラアイスとイチゴのせ★

200804261740000.jpg


子供はチョコがいいっていうからアイスだけのせてあげてチョコソースは一緒にかけました★

なんだかこっちの方がうまそう・・・
200804261922000.jpg


何枚かまとめて焼いて、冷凍保存してオヤツにしよー
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  18:43 |  お菓子  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008年04月24日(木)

イチゴレアチーズケーキ 

タルトもやいてみました


でもおいしいはおいしいけどレアチーズにイチゴとかフルーツを混ぜると、なんだかヨーグルトっぽくなちゃう・・・

なぜだ・・・

でも子供は大喜びのでほとんど食べられちゃいました★

次は何つくろっかな?ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  20:44 |  ケーキ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年04月19日(土)

池袋へ☆ 

池袋にお出かけしました★

まずはアイスアイス

これは子供が頼んだ『ストロベリーショートケーキセレナーデ♪』



そしてもう一つは、『ファウンダーズフェイバリット』
200804131359000.jpg


大満足でナンジャタウンへ
200804131559000.jpg

こんなレトロなお家で休憩しちゃいました★

外には犬小屋・・・中に入ってみようとすると『ワンワン!!』っとほえられます(笑)
200804131557000.jpg

入っちゃいました・・・(笑)
そして水族館
やっぱり魚好きのパパの影響で子供も魚好き!!
200804131733000.jpg

こんなでっかいカニやエイの顔に大笑い!!
200804131731000.jpg

ニモも赤ちゃんもいました★
200804131748000.jpg

帰りは遊び疲れて爆睡しちゃって息切れしながら抱っこして帰りました・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  14:00 |  お出掛け  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008年04月18日(金)

マーブルパン♪ 

この前は抹茶マーブルを焼いたので、今回はチョコシートと、カスタードシートを作りました★

これはチョコマーブルパンです



発酵前はこんな感じ♪
200804171300000.jpg


焼き上がりはこんな感じ
200804171513000.jpg

たっぷりチョコシートを何層にもして焼きました


そして、カスタードマーブルパン[emoji:i-189]
200804171517000.jpg


発酵前★

200804171300001.jpg


焼き上がりはこんな感じ
200804171514001.jpg

チョコよりカスタードの方がシートがゆるくなってしまって層にするのが大変・・・

しかも気になってしまい、熱いうちにきったからちょっとつぶれちゃいました(笑)

残りの生地とシートでケーキの型に入れて丸いマーブルパンを作りました

発酵前は・・・
200804171300002.jpg


で、焼き上がりです★
200804171514000.jpg



チョコが少し焦げちゃいましたね

オーブンの癖がわかってきたので次はきれいに焼ける

パン屋さんで見たりしたものを今度作ってみようと思います★

自分でも焼けるんだと思うとすごく自信がわきますね

パンを焼いたりする前は、時間かかるし、ぜったい一人じゃ出来ないんだろうなと思って、パン教室に通ったんですが、3回目にして先生の親が具合が悪くなりお休みになってしまい、結局なかなかよくならなかったので結局やめちゃいましたが3回でも身になったのかな??

そこからは自分でいろいろ作ってみたり、調べて見たり、失敗したり・・・

でも好きな事は続くんですね☆

もっともっといろんな物を作れるようにたくさん挑戦したいと思います



ランキングに参加しています★

応援して下さい☆

↓ ポチッとお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

【編集】 |  14:00 |  パン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008年04月17日(木)

抹茶ブーム★ 

最近なぜか抹茶ブーム★

妹が抹茶あずきシフォンを焼きたいというのでまたまた作っちゃいました★



半分こしたんで近くの家族におすそわけ

しかもなぜか気合入っちゃって盛り付けまで(笑)

すぐたべるかわからないのにアイスまで(笑)

やりすぎですね(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  14:00 |  ケーキ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008年04月16日(水)

ある日の夕食★ 

この前、豚しゃぶそうめんを作りました★

そうめんが大量にあって消費消費




ごまだれでいただきました★
200804112108000.jpg


なんか物足りないから、ついでに稲荷寿司も作りました★

パパも最近はかなり夜ご飯に満足してくれてます★

子供も麺類が大好きで『ちゅるちゅる!!』

と大興奮

これだけ喜ばれると作りがいがあります


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  19:48 |  お料理  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008年04月14日(月)

抹茶マーブルパン★ 

抹茶マーブルパンを焼きました★



抹茶シートを手作りしてバターたっぷりのパンに何層にもして編みこみ、マーブルにしました★

切り口はこんな感じ
200804112255000.jpg


切り分けて、おすそ分け★
200804112308000.jpg




次の日、バイト先で抹茶あんの入ったパンを作りました★
200804121449000.jpg


家で作ったシートとは違い、抹茶のあんこが入った感じ☆

折込や、編みこみの時に流れ出して四苦八苦しましたがなんとかできました★

200804121506000.jpg

今度は定番のチョコシートを作ってつくりたいな☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:11 |  パン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008年04月11日(金)

積み木で・・・ 


『ママーみてみて動物園』
200803262129000.jpg


ほんとだぁ

集まってる

そしてまた無言・・・

そして集中・・・

『ママーご飯

200803262200000.jpg


ハッ(ー_ー)!!

餌がおいてある!!

これを無言で作ってたのね

『動物園の園長さんだね

『うんしょーなの

いつの間にかこんなこともできるなんて、子供の成長と発想はすごいブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

【編集】 |  14:00 |  子供  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008年04月10日(木)

マカロン♪ 

今日はお休みだったのでマカロン作りました★




結構簡単なんです★

バニラのマカロン

200804101120000.jpg


量はあんまり作れなかったけど可愛い形にできました★

初めてにしては上出来

朝、子供を送ってからすぐ作り始めて、今日は妹がうちで抹茶小豆シフォンをやきたいっていうんで来るまでに、チャチャッっと

妹が来て、

『かわい~!!!』

そのあと抹茶小豆シフォンを焼きながらあいてる時間で朝ごはんにサンドイッチを作りました★
200804101113001.jpg


今日は手作りDAYです★

子供の反応が楽しみブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  13:27 |  お菓子  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008年04月09日(水)

チョークアート新作!! 

新作できました★

なかなか難しい・・・



もうひとつは動物を描いてみました★
TS3B1140.jpg

お店とかの前に置いてもらえたら嬉しい限りです★

かなり試行錯誤・・・

おくが深いですねブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  14:00 |  チョークアート  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008年04月07日(月)

パーティー♪ 

浅草橋にある『パタティ・パタタ』の5周年パーティーに行ってきました★

いつもパパがお世話になってて、シェフもとってもカッコイイ

もちろん料理もすごくおいしくて素材の味をふんだんにいかしたこだわりの物ばかりです

シェフの話を聞いているとどんどん魅力に引き込まれていく・・・そんな感じです★

考え方や料理の盛り付けなど、どんどん引き込まれちゃいます★

すごく若いのにしっかりしてて頼りになってカッコイイ

5周年のパーティーという事でかなりの人!

盛り上がってました★

おいしい料理もいただいて家族全員満足

200804051732000.jpg

200804052223000.jpg

他にもリゾットもいただきました★

雰囲気やさりげない気遣い、シェフやスタッフさんの人柄も最高です★

これだけ人が集まる理由も行けば分かります

たっぷり楽しんで、帰りにうちの子もかなりいじられながら(笑)お見送りまでしてもらっちゃいました

浅草橋の『パタティ・パタタ』かなりオススメです

シェフ、素敵すぎるからほれちゃいそうですキラキラハート(笑)ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  19:28 |  お出掛け  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | HOME | 
