2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年10月25日(木)

手作り♪ 

NEC_0416.jpg昨日は冷麺を作りました☆

おいしかった★

結構きれいに盛り付けられたかな???

きれいに盛り付けるともったいなくてたべらんない

夏に食べる予定だったけどなかなか・・・

やっと食べれました









タマゴのせわすれた・・・
NEC_0417.jpg


そしてパパが釣りにいって

イナダ・ヒラメ・シイラ・フグをたくさん釣ってきたのでさばいてみることに

いつもパパが簡単そうにやってるので、ナメてかかったら・・・

かなり難しい…

時間をかけてやっとできました

200710241903000.jpg


そのお刺身をご近所さんに配ってやっとお家のごはん・・・とおもったらもう9じ???

遅飯です

これがイナダのお刺身

200710242110000.jpg


この食べ方が一番おいしいのでご紹介します

お刺身の上に、ネギのみじん切り、大葉、生姜、万能ねぎをのせて、酢と醤油を1:1を混ぜたのをかけるだけ

シンプル

さっぱりパクパクイケちゃう

ご飯にあうからちゃんとおかずです

普通にわさび醤油で食べるよりガンガン食べれます

やる価値ありますよ

そしてヒラメのお刺身200710242111000.jpg

待ちきれなくて王子の手がっ・・・!!

お刺身大好きなんです

そしてあら汁

200710242111002.jpg


魚三昧の一日でした

今日もご近所のおじさんに魚を10匹以上もらいました

下に住んでる子がさばけないっていうから

簡単に『パパがやってくれるよ

って預かり魚は20匹以上・・・

パパはやらずに寝ちゃって私がやってみました・・・

どんだけぇ~

やっとかたづいた


200710252149000.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

【More・・・】














そしてパパが釣りに行ってイナダとシイラとヒラメ・フグを釣ってきました

って事は大好きなお刺身

200710241903000.jpg35センチくらいのイナダをさばかせてもらいました

基本的に魚をさばくなんて前なら考えらんなかった

だって内臓がぁ~・・・・だめだったんです・・・

血がぁ~・・・・・・・・・・・だめだったんです・・・

でかい魚をパパに指導してもらいながらさばきました


パパは釣りが好きでさばくのもかなり上手です★

たまに行く居酒屋さん(仕事の取引先)でも魚をさばいてくれといわれてバイトしてきます

フランス料理のお店でも魚をさばくのはパパしかいないくらい

いつもは見てるだけだったから結構簡単そう

なんてナメテかかったけど結構悪戦苦闘・・・

パパのすごさを改めて実感

そしてその魚でお刺身食べました

200710242110000.jpgこれはたぶん1番おいしくてシンプルでパクパクたくさん食べ

れる食べ方です

お刺身に

ネギのみじん切り・生姜・大葉・万能ネギをのせて、お酢と醤油を 1:1 で混ぜたものをかけるだけ

簡単です楽チンです最高においしいです

ご飯がすすむすすむ

ホントにオススメなんで是非やってみてください






200710242111000.jpg
そしてヒラメのお刺身
もう待ちきれない王子は手を伸ばしてます
















200710242111002.jpgそしてそして、あら汁


















冷麺に魚づくし

おいしい1日でした

ってゆうか近所にすんでるおじさんにまたまた釣ってきた魚をもらってしまった

明日も魚だわ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:33 |  お料理  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

冷麺、夏に食べたかったねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15"> だいぶ遅くなっちゃった。 でも美味しかったねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15"> たまにはあんなにゆっくり昼ご飯たべるのも幸せでしたねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15"> でもそのあとのケーキづくりは、ボロボロになってしまったhttp://blog102.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

魚 ごちそうさま 美味しかったですhttp://blog102.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
とら |  2007.10.25(木) 23:57 | URL |  【編集】
途中で人がきたりするとなかなか味わって食べたりできないしねi-189
いつも立ち食いそばみたいだから座ってゆっくりあじわって食べたほうがいいですよi-184
そうだ!よくかんで食べたほうがいいみたいi-189
あっつん |  2007.10.28(日) 00:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
