2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年11月08日(木)

深い話 

たまには真面目な話。
今は少子化で子供が少ないけど20代の中絶がふえてるらしいです。
きっといろんな理由を抱えてそう決断するんだと思うけど
『きっと産まれてきても幸せになれない』
これ、実際に聞きました
うちは最近多いみたいですができちゃった結婚で、今のパパにこれに近い言葉をいわれました。
沢山話し合いました。
堕ろすのはイヤだったので1人で育てる覚悟までしたくらいです
パパがいない分、沢山愛情を注ごうと。
今となっては家族になり、パパもこの子がいてくれてよかったとおもっています。
だいたい男の人がいう言葉。
もちろん、女の人もいうだろうけど。
でもよく考えると“幸せになれない”んじゃなくて
そのときのパパは、実際、実感もわかなく、その時の自分の幸せを選んだことばでした。
だってもし、子供産んだら、自分の血を分けて産まれてきたら親になったら幸せになるようにがんばって努力しないかな?

幸せになれない子供なんていないとおもう。
やっぱり、ポンっと産まれてきて形になると命の大切さがわかるのかなぁ?
お腹にいる、これから産まれようとして育っていく小さな命を絶やすのはどんなに小さくても、目に見えなくてもちょっと淋しいとおもいました。

最終的に傷つくのは女の人。
その言葉は愛情で出る言葉なのかなぁ?
その愛情で出来た子じゃないのかなぁ?
その愛情があるなら幸せにできるんじゃないかなぁ?
幸せにになれないんじゃないかも。
幸せに出来ないってことじゃないかな?
遠回しに産まれてきたら困るっていいたいような気がしてしまいます
まぁ、勝手に呟きなので“違うよ!!”と思われた方がいたらごめんなさい。
私自身、そういう場面に直面したときの感情なので
産まれてきてもいない子が幸せになれないとかって
欲しくても子供を授かれない人もいるだろうし、産まれてきて難病を抱える子もいるだろうし。
でも、命を絶やすよりなにより、産まれてきて、片親でも、沢山愛情をそそぐのが幸せなんじゃないかなぁとおもったりして
愛してる人の子はみたかったなぁ・・・って思う時もあるかな?
いやぁ・・・胸が苦しい・・・深い。






ブログランキング・にほんブログ村へ
【編集】 |  19:38 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

●初めまして★+。
『幸せになれない子供はいない』
っていう言葉も見てなんか救われた気がしました(^ω^)
幸せってなんだろって、すごく考えさせられる文章でした!!
幸せになりたいです(pω‐`)
ヨウコ |  2007.11.08(木) 19:58 | URL |  【編集】
ヨウコさん、はじめましてhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">同感してもらえてとても嬉しいですhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">なんだかつらつらと、自分の感情をかいちゃいました。今、親になって実際子供が幸せに感じているのかといわれたらわからないけど、親になってみて自分の両親に産んでくれてありがとうと思えるので自分の子にも沢山愛情を注いでるつもりですhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">いつか、そういう風に思ってもらえるようにがんばります☆幸せ、がんばりましょーhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
あっつん |  2007.11.08(木) 20:08 | URL |  【編集】
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

みんな の プロフィール |  2007.11.09(金) 20:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
