2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--年--月--日(--)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年11月10日(土)

ベイクドチーズケーキ 

ベイクドチーズケーキ焼きました
200711092141000ベイクドチーズ



今回のベイクドチーズタルトのレシピ★



*タルト生地*
 小麦粉   120g
 粉砂糖    40g
 バター     40g
 卵黄      2個
 塩       少々

 *作り方*
1.ボウルにバターを入れれんじで溶かす。

2、粉砂糖と塩を入れすり混ぜクリーム状にする。

3、1個目の卵黄を混ぜる。混ざったら2個目も混ぜる。

4、ふるった小麦粉を少しずつ入れ切るように混ぜる。

5、打ち粉をし、麺棒で型より少し大きめに伸ばしバターを塗ったタルト型にのせ側面を指で押さえつけはみ出た部分を切り落とす。

6、フォークで穴をあけ180℃のオーブンで20~25分やきます。



*ベイクドチーズ*

クリームチーズ   200g
砂糖          70g
卵            1個
生クリーム      50ml
レモン汁        少々

*作り方*

1、クリームチーズは室温に戻しやわらかくしておきクリーム状に練る。

2、生クリーム→砂糖→卵→レモン汁の順に入れ混ぜる。

3、タルトの8分目まで入れて170℃のオーブンで35~40分焼いて出来上がり☆

簡単なレシピを参考にしました★

ベイクドチーズケーキは1晩冷蔵庫で冷やすとおいしくなるので味見は明日のお楽しみです★
欲張って8分目にとどまらず少し盛り上がってしまった

いつもならパイシートを使ったりビスケットを使うんだけどせっかく作るんだからタルトを作ろう!!!
と意気込んで作りました★

次は何を作ろうかな



 
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  00:05 |  ケーキ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
