2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年11月25日(日)

3歳児の不思議な能力と残念なこと(;一_一) 

子供にいろんな質問したことありますか??

私はお腹にいたときの記憶があると聞いていろいろ質問をしてみました★



Q1、どこからママのところに来たの??

 A、お月さまにいたんだよ~

Q2,お腹でなにしてたの??

 A,おもらし(笑)

Q3,産まれる時はどうだった??

 A,しょ~んって滑り台をすべってきたの★




他にもいろいろ聞いてみたんだけどほかの遊びに集中してしまい質問はおしまい

そして、この間いきなり

『お腹にいたとき結婚式いったね~★』

えっ?!

なんで知ってんの???

私は5か月の時に式を挙げて自分の式の前の日、親友の結婚式だったんです

でも1度もこの子の前では話してないしなんで知ってるんだろ??

しかも結婚式って言葉を今まで1度も言ったことがないのになんでなんで???

ホント子供って不思議

そんなうちの子も一昨日の夕方からお熱・・・腹痛で夜はほとんど寝てくれません

近くに実家があるので預けて病院まで連れてってもらいホント感謝です★

かろうじてお仕事も休まずに済みました★

ホントは自分で体調が悪い時くらいはそばにいて、病院に連れて行きたいところですが経済面やいろんな理由でお仕事を休むわけにはいかず心配しながらお仕事です★

寝れなかったせいか眠気もかなりピーク・・・


今日もグズグズです★

お腹が痛いらしくさすってあげてないとだめみたいです

早く良くなるようにお出かけする予定もキャンセルしお家で安静です★

早くなおってお出かけしたいなぁ

今月は年に何回かしかない楽しみが2つもなくなっちゃった

前回は、子供ナシで中学校からの親友3人で女だけの息抜きの旅でレディースプランのエステや温泉、フェイシャルエステなどなど豪華な食事つきで、何か月も前から仕事の都合でなかなか時間が合わないから、3人合う日の予定を立ててたんだけどキャンセル・・・

ギリギリだから心配だったけどキャンセル料取られなかったからそれだけが救いです(笑)

今回もまた置いてかれる事に

たぶん行かないほうがいいって事だったのかな???

治ったらどこか楽しいところに行こうねと指きりげんまんしました★

200711231248000.jpg


ランキングに参加しています★
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 息子の成長 - ジャンル : 育児

タグ : お出掛け

【編集】 |  11:00 |  子供  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

私も子供のそ~ゆ~能力に、昔からスゴく興味あるv-237
5ヶ月の頃か・・・じゃあウチのも色々感じ取ってるのかしらv-344
いつの日か『お腹にいる時にお父さんとお母さん、ケンカしてたねぇ~』
と言われないようにしなきゃ(笑)i-229

うらら |  2007.11.25(日) 19:35 | URL |  【編集】
結構周りでも聞いた人いるみたいですよ~i-190パパがうるさかったとか(笑)不思議ですよねi-179色々聞いてみると面白いかも☆
窮屈だったとも言ってましたよ★うららさんはもうどっちかわかったのかな??楽しみですね☆
あっつん |  2007.11.25(日) 20:14 | URL |  【編集】
●こんにちは!
私も聞いたことあります。
うちの子にも一度聞いてみました。(来月で3歳!)
「ママのおなかの中で何してたの?」
そうしたら一言「濡れた!」と。
そりゃあ羊水の中にいたんですもの単刀直入な答え!
これからも子供が忘れてしまわないうちにきいてみたいな~と思っています。
Yuko |  2007.11.26(月) 03:22 | URL |  【編集】
●こんにちは★
Yukoさんはじめまして☆
『濡れた!!』というのにかなり爆笑しちゃいました☆
確かに羊水・・・わかりやすい(笑)またいろいろ聞いてみておもしろい答えがあったらおしえてくださいね☆
あっつん |  2007.11.26(月) 19:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
