2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008年03月06日(木)

ミックスフルーツパウンドケーキ♪ 



この前ミックスフルーツを格安で分けていただき作りました★

しっとりしててラム酒の香り

こんな型で作ったんでかなり細長くてスタイリッシュな感じです★
200802281001000.jpg

200802290830000.jpg


作りたてはかなりきつく感じたラム酒でしたがねかせることでかなりおいしくなりました★

なんだか最近いそがしくてなかなか更新できなくてすいません
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  20:43 |  お菓子  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008年02月02日(土)

ベタですが・・・ 



マドレーヌを焼きました★

シェル型を買ったのでせっかくだから作ってみました☆

型とかを集めるのがすきでなんだかんだ一通りの型を買いたくなっちゃうんです★

簡単にできるマドレーヌはかなり簡単で形をみて子供も大喜び!!

型に入らなかった分はこっちへ☆
200801201923001.jpg


アーモンドをのせました★

今度は何を作ろうかな??ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  17:30 |  お菓子  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007年12月04日(火)

水まんじゅう作り☆ 

初の和菓子作りです

うちの家族の大好きな・・・
水まんじゅう

200712041606000.jpg

まるまるしててかわいい☆

いつも買って食べるけど自分で作れないのかなぁ・・・とおもってたんだよねぇ

カワイイ丸の型探しから開始!!

丸いお皿・・・違う!!

これじゃ可愛くない!!

ラップに包むか

いやいや、しわになっちゃう・・・

う~ん・・・・・

あっ!!!

これがいいんじゃない??

200712041938000.jpg


ホットプレートのタコ焼き用!!!

たこ焼きの鉄板を使ってこのかわいいマルはできたのですjumee☆LoVe1

水まんじゅうの出来上がりハート

200712041604000.jpg


もちろん♪

味も絶賛です



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

タグ : 和菓子 水まんじゅう

【編集】 |  20:01 |  お菓子  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年11月23日(金)

手作りプレーンクッキー★ 

子供と一緒に型を抜いて遊びながら作りました

クリスマスも近いのでモミの木型★

200711222053000.jpg


出来てるお菓子ではなく自分の作ったお菓子や子供自身が作ってできたお菓子を喜びながら食べたくて一緒にやります★

自分で型を抜いて焼き上がりを見てとても満足そうにしてました

はなうたまで歌ちゃうくらい

しかも、『おしりかじりむしー』を歌っていたんだけど気づいたら

『おへそまがりむちぃ~
と替え歌作って熱唱

ウケルあjumee☆SaturdayNightFeverL

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ : クッキー

【編集】 |  14:00 |  お菓子  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年10月24日(水)

誕生日パーティー♪ 

今日は2歳の誕生日のお祝いのパーティーがありました

前菜だけ任されることに☆

張り切っちゃいます

まずはマスターのケーキ作り
200710231043000.jpg

かなり真剣です★

って当り前か

記念日は今日しかないんだから

200710231709000.jpg

飾りがうまいんです

技を盗んでやろうとジィ~・・・っと見てたんですが私には難しい・・・・



200710231709001.jpg


こんなに可愛いケーキに変身!!!

さすが私の師匠です

こんなに可愛いケーキを誕生日にもらったら
感激しちゃう

あ~、誕生日にたのんどきゃよかった…


そして私の出番

真鯛のカルパッチョ200710231505000.jpg200710231506000.jpg

サクになってるのを切って花びらのように盛り付け

パパの魚をさばく姿を見てるので魚を切るのは得意です


200710231404000.jpg200710231405000.jpg次はカボチャのポタージュ

前回に比べて濃厚さを出した一品

裏ごしするのでなめらかでコクのあるポタージュ

バジルのパン、紫イモのパンも出ました

次はパスタ

200710231951001.jpg
プロプリのエビが入ってます




そしてメインの肉料理
200710231951000.jpgバルサミコのソースと香草のソースで

私は香草のソースがお気に入り[emoji:i-184












200710231710000.jpg

そしてケーキ

大切な2歳の誕生日パーティー

思い出に残る誕生日になってるといいなぁ

今日のお料理はコース料理で出しました











これはおもてに飾った黒板です★
200710231752000.jpg


ではではお茶目なマスターの写真で締めさせていただきます

200710231703001.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日の料理 - ジャンル : グルメ

タグ : パーティー コース料理

【編集】 |  00:21 |  お菓子  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
PREV  | HOME | 
